アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年12月05日

究極カールの魔法をかける。KOSE カールキープマジックのレビュー

curlkeep5.jpg

マスク生活をしていると、のっぺりとした顔の印象になるのでアイメイクに力が入りますね。
なかでもマスカラは、パキッと目力を強めてくれるので必須アイテムです。

マツキヨで見つけました。 KOSE カールキープマジック

雑誌美的」2020年下半期プチプラベストコスメのマスカラ部門第1位になったそうです。

使い心地、効果のほどなどをご紹介したいと思います。
カールキープマジックについて
curlkeep6.jpg
アイラッシュカーラーなしでも、まつ毛をしっかりカールアップ&キープ
マスカラ下地・トップコート・マスカラの1品3役。抜け感まつ毛も、ほど盛りまつ毛も、シーンに合わせてお好みまつ毛が自由自在! 容量 5.5mL全2色 990円(税込み)
<特徴>
@マスカラ下地として…カールアップした上向きまつ毛をつくってロングキープ!
Aトップコートとして…汗・水・涙に強いウォータープルーフ。つやつやの美しい仕上がりをずーっとキープ。
Bマスカラとして…”素まつ毛”をさりげなく美しく。毛先までキレイにセパレートした、つややかなまつ毛に。
まつ毛保護成分(ツバキオイル・スクワラン)配合
無香料

☆ポイント…コームで根元を持ち上げて数秒キープするとよりカールアップ。

カールキープマジックにの詳細
curlkeep2.jpg
パッケージの大きさは7×16.5cm。メイクコーナーに吊り下げて売っていたので、ちょっと見つけづらかったです。
ちょっとレトロなパッケージデザインですね。
クリアブラックとレッドの2色展開で、クリアブラックの方を購入しました。

curlkeep3.jpg

11.5×1.5pの大きさです。
黒地に銀色の星のデザインはキャンメイクのクイックラッシュカーラーセパレートに似ていますね。

curlkeep4.jpg
コームタイプです。
先に行くにつれ細くなっている形状が使いやすいです。

curlkeep7.jpg
コーム部分のUP画像です。
コームの背部分にもギザギザがついていて、より細かいところにも付けられるようになっています。
下まつ毛とかにも塗りやすいし、細かいところまで工夫されていて良いですね。

i_osusume3.gif

まずコームがとても使いやすかったです。
マスカラ液がサラサラなので、塗ってすぐにセパレートしてくれるし、乾きも早いし、しばらくするとまつ毛がパリパリになります。(まつ毛がべたべたするマスカラが嫌いなので、これはとても好みでした。)

細かい繊維が入っているようで、ロング効果もあると思います。
一日経っても下がってこないし、カールキープ効果もかなりありますね。
なにより下まぶたが黒くならないのが、とても助かりました。

キャンメイクのクイックラッシュカーラーに似ている使い心地ですが、コームの使いやすさとまつ毛のキープ力は、こちらの方が良いように感じました。
落ちづらいので、クレンジング時にも落としづらい…というのがありますが、総合的には「美的」下半期第一位というのも納得な優秀マスカラだと思います。

参考にしていただけると嬉しいです☆

【ネコポス送料275円!】コーセー カールキープマジック 5.5mL クリアブラック

価格:990円
(2020/12/5 10:16時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10386651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。