こんにちはニコニコ

 

アメリカ人の夫と一緒に2000年から兵庫県西脇市で英語教室を営んでいるウィップル道子といいます。

 

(久しぶりの投稿なので、書くスタイルを変えてみました照れ

 

ブログ歴は、かれこれ十数年。。。

 

最初は、国際結婚や子育ての愚痴を書いたり、写真やイラストを投稿したり、なんとなくストレス解消のためのブログでした(笑)

 

英語教室の生徒募集のために真剣に書いていた時期もあったし、自分の英語学習のことをふつふつと書いていた時期もあったし、特に定まらずなんとな~く(笑)

 

そこで知り合った人たちとの交流や、お仕事など、、、まぁ、たまにへんなメッセージもありましたけど、自分から発信している以上、そういうこともあることはあると思っています。

 

でも、書くことが好きなのと、田舎に住んでいて、なかなか地元の人たち以外との交流がないので、やっぱりこういう機会は良いものだと思っています。

 

まだまだ書くことは下手ですけど、自分の思うことを少しずつ表現することに慣れてきたような気もします。

 

まぁ、前置きはこれぐらいにして、、、

 

今日は、GalaxyBooks(ギャラクシーブックス)から出版した自分の本の紹介をしたいと思います。

 

GalaxyBooksさんは、大阪にある出版会社です。

 

詳しくは、こちらから↓

 

 

きっとブログをされている方だと、お声がかかったと思い出される方も多いのでは。。。

 

実際、私も、友だちや英語の先生から同じようなメールが来たと聞きました。

 

英語教室をしていて、ウェブやブログ、情報誌に生徒募集を載せていると、生徒さんからのお問い合わせよりも、営業のメールや電話が来ることの方が多いのが現状で、はっきり言ってめんどくさいし、ほとんどスルーします。

 

でも、なんとなく話を聞いてみたくなりました。(別に話を聞くぐらいなら、気に入らなければ断ればいいのです。)

 

まぁ、それから紆余曲折あり(←ここを聞いてみたい方は、ご連絡いただければ時間があればしゃべりますニヤリ

 

結構時間がかかりましたが、無事出版できました。

 

これは、私にとって、本当に本当に嬉しいことで、、、何が嬉しいかと言うと、、、仕上がったこと!!(笑)

 

書くのが遅くて、もう仕上がらないんじゃないかと思ったし、家族や友だちからは詐欺にあってるかのような扱いを受けながら、約4年間も心が折れずにがんばれたな~と、自分で自分に拍手拍手

 

人聞きの悪い書き方をしてしまいましたが、どんな仕事も契約も、結局は双方の目的が合わなければうまくいかないですよね。

 

GalaxyBooksで私の最初の本が出版できて、担当してくれた人や、サポートしてくれたまわりの人たちにも感謝しているし、仕上がった本がデザインや内容も含めて、私が最初に打ち合わせをしたときに思い描いていたその通りの仕上がりになって嬉しいです。

 

本当は生徒に読んでほしくて、(まぁ自分でワードとかで作って印刷して、教室の生徒に配ってもよかったけど、)すごく本という形状にしてみたくなって、なんかめっちゃがんばってしまいました!!

 

でも、まだはずかしくてはずかしくて、、、じゃあ、出版なんかするなよえーという感じなのですが、、、とにかく生徒が読んでくれるという想定で書いたので、あまり大人の人に読まれるということを考えておらず、感想を聞きたくないぐらいまだはずかしくて、、、もう少しこのはずかしさが薄れるまで、時間が必要です。

 

もう少ししたら、本のリンクも貼ろうと思いますが、まだはずかしいのでやっぱり無理そうです。


とりあえず、写真だけ。




 

今日は、GalaxyBooksのお知らせがあったので、別に頼まれた訳でもないですが、それを紹介したいと思います。