FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

CoD新作:Vanguard オープンアルファテスト実施中!

f:id:whiteblacking:20210829150434j:plain


どうも、初級の極みのホワブラです。

 

Vanguardのオープンアルファ始まりましたねぇー。

皆さんプレイしましたか?

本記事では、Champion Hill トーナメントモードのコツ(アルファテスト時点)を紹介します。

 

 

Champion Hillトーナメントモード

 現在プレイできるモードはChanpion Hillといういわゆるトーナメント方式のモードです。

プレイできる人数は1チーム3名か2名で勝ち上がっていく感じですね。

 

ざっとプレイした感じのコツですが。

 

前衛、後衛を分けて役割分担

マップによりますが、

・サブマシンガンで前に出る役割

・後でスナイパーライフルやライトマシンガンで敵の動きを止める、キルする役割

 

をしっかり作り、情報連携することが重要ですね。

 

強武器Perk選択パターン 

まずはゴーストを購入して、初戦は一気に相手をキルする。

 

次は初期武器のサブマシンガンをテキトーに育てて、購入フェーズまで生き延びる。

 

購入フェーズではゴーストを購入すると良いですね。偵察機で見えると、圧倒的に不利ですからね。ただ、おそらくですが、ゴーストをつけると味方の位置も見えなくなるのかな。これはこれでチームの動きは難しくなりますね。

 

次におすすめなのがハイアラートかトラッカーですね。

サブマシンガンならトラッカーで敵の足跡を追うのが良いでしょう。

後衛だとどちらを先につけるかというと、ハイアラートですね。

 

武器は好みですが、私の好みは初期武器サブマシンガン、

裏武器アサルトライフル

ですね。

 

2つ目の武器を買う時にきちんと裏武器に切り替えてから買いましょうね。私最初はせっかく育てた武器を追加購入した武器で置き換えてしまいました。。。。

 

そうそう、基本ですが、アーマーもきっちり装備しましょうね。

 

投げ物はグレネードがあれば良いかな。あまり他の投げ物の有効性は今の所感じないなぁ。

 

さすがアルファテスト、初手で撃たれるマップあり

気をつけてください。。開始する時点でエイムすると敵が見えるマップがあります。

つまり、開始と同時に敵をキルすることができます。私も一度やられて「ん??」と思い、次回そのマップでエイムしてみたら、開始前に敵がこっち向いて立っているのがよく見えました(笑)

遠距離スコープつけてたら尚更よくわかる。

 

あとは、初回起動時にコントローラ設定を決める画面が出てきたので、いつものバンパージャンパータクティカルに変えてスタートしたのですが、プレイが始まるとしっかり元の設定に戻ってましたね。。。。

最初の設定画面は何なんだっていう・・・。

 

発売日までに修正してほしいものです。

今日はここまで、それでは!

 

 

「コール オブデューティ」シリーズ最新作『コール オブ デューティ ヴァンガード』がついに登場。 第二次世界大戦を舞台に展開する、迫真のストーリーのキャンペーンモード、オンラインで世界中のプレイヤーと競い合うマルチプレイモード、そして仲間とともに死者の大群を迎え撃つゾンビモードをプレイしよう。
「コール オブデューティ」シリーズ最新作『コール オブ デューティ ヴァンガード』がついに登場。 第二次世界大戦を舞台に展開する、迫真のストーリーのキャンペーンモード、オンラインで世界中のプレイヤーと競い合うマルチプレイモード、そして仲間とともに死者の大群を迎え撃つゾンビモードをプレイしよう。