ピアノ指導 音楽教室 オンライン 古河市 総和 野木
 
みなさん 指使い について どのように考えていらっしゃるでしょうか?
楽譜によっては 指使いが書かれているものもあり最近では全てに指番号が振られている楽譜も出版されるようになりました。
 
ピアノ指導をする中で、 生徒のつまづくポイントの理由のひとつに
この『指使いがあります』
 
 
学習者にとって とりわけ初心者にとって この指使いというものが
なぜあるのか?  なぜこの指で弾かなければならないのか?
 
それを知っておくことと それを実行することはとても重要なことです。
ですので、初心者の場合には 「指使い」が 
なぜ大切なのかを理解しておくと良いでしょう。
 
 
 
 
動画にまとめたものを見てみる
📢リンクは画像の下の青文字をクリックしてくださいね
 
 
ピアノ上達における指使いに関する動画画像
 

 

  動画でわかること

 

◯ 指使いがうまくなるとどうなる?

 

◯ 指使いを身につけるためには?

 

◯  「ハノン」ってなあに?

 

 

このような内容について知ることができます。

 

とはいえ、 手の大きさや 演奏する曲 理想の音楽を作るためには

一人一人、その曲に合ったアプローチが必要となってきます。

 

 

それらをどうしたら良いかについてのご相談はピアノの先生に

相談してみてください。

 

 

あなたの夢見るピアノ演奏に向けて

やるべきことの一つ 「指使い」について 

知ることができましたね。

 

 

それでは、【実践編】でまたお会いしましょう。

このブログをまだフォローしていない方は忘れないようにフォローしてくださいね。  また、インスタグラムにもピアノ演奏のコツをや日々の教室の様子などアップしていますので、そちらもフォローすると ピアノに関する豆知識が得られるかも!

 

またLINEでは 当教室のイベントお知らせや生徒募集 講座開催などのお知らせをお届けします。 ピアノに興味がある方のご登録歓迎です!

 

 

理想の自分を目指して、 がんばりましょう!

かならず 弾きたい曲も弾けるようなりますよ!!

 

 

ピアノを弾きたい全ての人の夢が叶いますように✨

 

 

image

 

友だち追加

 

教室の公式LINE  

はーと音楽教室 

 

 

 

こちらの動画作成はNoLang (no-lang.com)を使用しています

 

 

 

 

古河市音楽教室 ピアノ個人指導 動画添削指導 初心者向けオンライン講座
 
 
 
 
の息吹が感じられるこの時期、新学期の始まりと共に、お子様の新しい一歩を応援する時間がやってきました。小学生のお子様を持つママ、幼稚園生の成長を見守るママにとって、新学期は子供たちが新しい環境に飛び込む大切な時。そんな新入生を持つご家庭に、春から始める「習い事」としてピアノ教室をおすすめします。
 
学期のドキドキする気持ちとともに、新しい習い事を始めることで、その小さな胸にわくわくするような期待を抱かせてあげましょう。ピアノ教室は、ただの音楽教室ではありません。ここは、子供たちが自己表現の喜びを知り、自信を育む場所。楽譜と向き合う中で、忍耐力や細やかな注意力を養い、一つ一つの成果に向かって努力する大切さを学びます。
 

ピアノの色に触れることで、子供たちの心は豊かに育まれます。音楽で育む心は、学校の勉強だけでは得られない、感性や想像力を養います。ピアノ教室では、楽譜を読む力や集中力も自然と身につき、新しい友達との出会いもあるかもしれません。

 

ピアノの練習は時に挑戦的かもしれませんが、その一音一音がお子様の成長の軌跡となり、達成感という宝物を手に入れることでしょう。春の新しいスタートに、ピアノ教室での時間を加えることで、お子様の世界はより色鮮やかに、心はより豊かになります。

この春、新入生のお子様にとって、ピアノ教室は新たな情の場となり、音楽を通じたコミュニケーションで心の架け橋を築くでしょう。そして、音楽で育む心は、人生の様々なシーンでお子様を支え、豊かな感性を育てる力となります。

ご家族で音楽のある生活を楽しみながら、お子様の無限の可能性を一緒に見守っていきましょう。ピアノ教室での新しい体験が、お子様にとってかけがえのない宝物となり、春の新学期を一層かせることでしょう!

 

 

ただいま春の体験レッスン を(4/30まで)受付中です。(有料)

 

 

LINE公式アカウントよりお問合せください。

 


image

 

茨城県古河市 古河駅徒歩7分 駐車場有 予約制プライベートレッスン

 

 

親子えいごリトミック 古河駅 
 

image

 

ママパパ抱っこでニコニコ😀

 

 
リトミック親子レッスン って興味はあるけれど
まだこんなに小さくて何もできないけど 大丈夫かしら?
 
と思っている方へ 
 
 
ご安心ください 
5ヶ月ごろから 少しずつ外出もできるようになってきて
そろそろ周りに興味津々ではありませんか?  音や光
声からさまざまな情報を得るようになったら 親子えいごリトミックの
開始時です 
ママやパパと一緒に 音楽の時間を楽しむことができる 限られた期間でもあるので
チャンスを逃さずに体験してみてくださいね
 
 
体験レッスンのご案内は LINE公式アカウントよりご案内いたします