お久しぶりです。 | オセロと花*ととことこ歩く。

オセロと花*ととことこ歩く。

我が家の猫たち、アメリカンショートヘアの『オセロ』とマンチカン『花*』のことや、
病気のこと(結節性多発動脈炎・皮膚型)、インテリア、DIY、断捨離など、日々のことを綴っています。.

すっかりご無沙汰しております。

 

久々のblogですが、

ちょっと悲しいことがありました。

金曜日に、叔父がコロナで亡くなったと連絡が。

 

実家の裏側に叔父の家があったのですが、

一人暮らしで脳梗塞で倒れていたのを発見されて

その後、息子さんの希望で施設に入っていたのですが、

施設で体調が悪いと病院に行って

がんが発覚。入院となりその後肺炎になり

病院を移ったらしいのですが、

そこでコロナになって亡くなったと。

院内クラスターでもあったのだろうか。。。

 

我が家の父が長男で、四人きょうだいで一番下の叔父。

その叔父が一番先に逝ってしまい、

それもまさかコロナで。。。

 

火葬、葬儀は翌日家族だけで執り行ったそうですが、

そういえば、1月6日の通達で感染対策を施した場合、

納体袋に収容しなくても良くなったはずですから

少しだけでも心の痛みを軽減できるといいのですが。

 

 

 
 

慌てていたので、ネットでお悔やみのお花を探したのですが、

東北地方だとお届けできないというお店が多くてびっくりです。

こちらのサイトはありがたいことに

全国3時までなら翌日配送

してくださるので決めました。

 

お供え 花 【あす楽 15時】お供え花 洋花を使った旬のおまかせ供花【生花】仏花 喪中見舞い お盆 お供え お悔やみ 仏事 法事 命日 一周忌 法要 新盆 初盆 お彼岸 お花 帰省 ユリ アレンジ 花束 即日発送 送料無料 立札 カード 日付指定 【HLS_DU】FKAA

 

ネットだと、見た感じと随分違う〜ということを

よく聞くので、心配でしたが

出荷されるとすぐ写真が届くので助かります。

 

 

これが届くはずのお花とお線香のセットです。

お店の画像とほとんど変わらなかったので

一安心。

 

 

どうか安らかに。。。。