葉っぱのアップリケ☆その2 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ


 
昨日の続きになりますが、葉っぱのアップリケの可愛いポーチがあるので紹介しますむらさき音符
 

クラムシェルの上に葉っぱのアップリケ。
 
ざくざくステッチもしてあって、可愛いラブラブ
 
 
 
 
同じ方のポーチです。
 
使わなかったパターンや、はぎれでベースを作って、その上に葉っぱをアップリケしてます。
 
 

 


 

 

ハギレだけでも素敵だけど、その上に葉っぱがあると、グレードアップしますね~(^。^)

 

 

このポーチを作りたい!と思ったのは、3,4年前。

 

なかなか作品になりません(^^;)

 

 

 

葉っぱのこんなキルトもあります。

 

 

☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

昨日は少しだけ、フェルトバッグのアップリケを進めました。

 

一応、花です(^^ゞ

 

 

 

 

ハンドでフェルトに直接アップリケしたり、ステッチを入れたりするのは大変かな?と思ってたんですが、意外と大丈夫そう。

 

少し進めて何も問題なければ、このままいこうと思いますブルー音符

 

 

お花に使った布は、これ。

 

ぽっちゃりマダムのプリントです。

 

 

 

 

毎日テレビに出ている、あの方にも似てますね。

 

 

 

 

元々は、お弁当袋を作ろうと思っていた布。

 

今回マダムの出番はありませんが、近い将来可愛い巾着になる予定です(^.^)

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

今週は、そろそろ梅雨入りとなるんでしょうか。

 

しっかり体調管理をして、フェルトバッグも進めていきたいと思います=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜