接着芯を使ったピーシング☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

今日は、昨日の記事に載せたポーチの作り方について、もう少し詳しく書いてみたいと思います。
 

 
 
作り方動画を見た方はわかったと思うんですが、
 
上のポーチは、接着芯を使った簡単な方法で作っています。

 
私も二年前のミニツリーは、接着芯を使ったピースワークをしました。
 
 
以前の記事⇒☆☆☆
 
 
この方法、本当にあっという間に出来上がります。
 
 
これは、64枚のスクエアを接着シートでつなぐ動画です。
 
 

 

 

アメリカなどでは、マス目がついた接着ペーパーも売られているので、この方法をやっている方は少なからずいるんじゃないかなと思います。

 

 

私は普通の接着芯に、自分で線を書いてから布を置いていきました。

 

 

 

昨日載せたほかのポーチも、この方法で作れそうですねブルー音符

 

 

 

 

 

ほかにも、こんなクッションとか、

 

 

☆☆☆

 

 

こんなバッグも出来ると思います。

 

 

☆☆☆

 

 

ハンドでちくちくするピーシングと、時短になるミシンピーシング・・・

 

その時その時で、いろいろ楽しめたらいいかなと思います(^.^)

 

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
お花のアップリケは、少しだけ刺繍を入れてみました。
 
 
 
 
どのアップリケにも刺繍を入れて、ボリュームアップを目指しますピンク音符
 
 

 
日差しが出てきました晴れ
 
今日は、梅雨の晴れ間となるのかな?
 
 

 

 

今週も穏やかな一週間になりますように=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜