ペーパーピーシング講習☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

先日、ペーパーピーシングの講習会を開催しましたビックリマーク

 

 
みなさん「興味はあるけれど〜」という感じだったので、まずは簡単なものから。
 
私が数か月前に作った、このブロックを作ってもらいました。
 
 
 
 
まずは型紙を写してもらって、縫い方をワンステップごとに説明しました。
 
私も5,6年前まではまったくの初心者だったので、みなさんの「え?え?」っていう気持ちがすごくわかります
 
一通りやると、思っていたより簡単だってことがわかると思います。
 
 
真剣ビックリマーク
 
 

 

 

ミシンを持っていない方も、最後には「ミシン買おう!」って言ってました(^^♪
 
 

余裕ができたら、ネコちゃんや女の子にもぜひチャレンジしてほしいな〜と思います。

 
 
 
 
 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

私が一番最初にペーパーピーシングで作ったのは、こんなブロックでした。

 

 

 

 

簡単なブロックでも、がま口ポーチにしたらそれなりに(^^ゞ

 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
仕事をいろいろ頼みたいボスから、またこんなのいただきました(笑)

 
 
 
「これで、何とか今日中にお願いします。」と言ってきたので、思い切り断ったんですが、結局最後までやってもうた/(^o^)\
 
早朝、自転車で畑に行って採ってきたきゅうりらしく、とても新鮮。
 
さっそくぬか漬けにしていただきました。
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
そして、今日の一曲は・・・
 

Gotcha Feelin'/NEIGHBORS COMPLAIN (2018)

 

 
 
今日は久しぶりの20℃台。
 

多少体はラクだけど、心配なのは台風。

 

あまりひどくならないといいですね。

 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜