IPO株 抽選結果(セーフィー、アスタリスク) | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

本日の日経平均株価は、3日ぶりに反発。

昨日大きく調整した新興市場の東証マザーズ指数や日経JASDAQ平均も本日は揃って反発。

 

前日の米国株市場が高安まちまちの冴えない展開だったことを考えると、本日の日本株市場は総じて堅調だったように思います。

 

一方、本日の私のNISA口座保有株は冴えない展開。

含み損益は、前日比-410円と堅調な相場の流れに乗れず、僅かながら悪化でした。

 

JACの株価が前日比+15円、みずほFGが同+12.5円、三菱UFJが同+8.1円と堅調だったものの、オリックスが同-5円、セブン銀行が同-3円と調整しました。

 

セブン銀行は、本日発売の会社四季報に『減益続く』と書かれていたことが嫌気されたのかもしれません(苦笑)。

オリックスは、会社四季報には特にネガティブな記述はなかったと思いますが、ここのところ株価上昇が続いていたので、本日も利益確定売りに押されたのではないかと思います。

 

 

さて、本日もブックビルディングに参加していたIPO株 2銘柄の抽選が行われました。

結果は、

 

<4375>セーフィー [東証マザーズ]  【落選】

<6522>アスタリスク [東証マザーズ]  【落選】

 

今回も残念ながら当選はなりませんでした。

わかってはいますが、なかなか当たりませんね(苦笑)。

 

連敗記録は、21となりました。

 

 

話は変わりますが、今週末は台風14号がちょっと変わったコースで日本列島を横断しそうです。

 

せっかくの3連休ですが、台風の進路上にはコロナ禍で緊急事態宣言が続いている地域も多く含まれていますので、外出を控えて大人しく過ごしなさいということなのかもしれませんね。

 

連休前半はあいにくの天候となりそうですが、みなさまよい週末をお過ごしください。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ