IPO株 抽選応募(Photosynth, 日本調理機) | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

本日は、秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚の話題で持ちきりでしたね。

一人の人間として幸せになって欲しいものです。

 

眞子さまご結婚のご祝儀相場というわけでもないと思いますが、本日の日本株市場は堅調でした(笑)。

 

日経平均株価は、前日比+505円の大幅反発で、終値も29,106円と29,000円台を回復。

TOPIXや東証マザーズ指数など主要株価指数が揃って上昇しました。

 

前日の米国株市場で、NYダウとS&P500が史上最高値を更新するなど堅調だったことが好感されたようです。

 

私のNISA口座保有株も本日は堅調。

含み損益は、前日比+17,620円でした。

 

3日間で大幅に悪化した後なので、もう少し頑張ってもらいたかったところです(苦笑)。

 

本日は、子会社の会計ソフト会社 弥生を2,000億円超で売却すると報じられたことが材料視されたオリックスが、年初来高値を付け、、終値も前日比+93.5円と急騰しました。明日以降は利益確定売りに押されて、反落でしょうかね。

 

ここのところ下落が続いていた東京個別指導学院も本日は前日比+8円と久しぶりに反発してくれました。

 

 

さて、少し間が空きましたが、新たに2銘柄のIPO株のブックビルディングに応募しました。

 

<4379>Photosynth  [東証マザーズ]  抽選結果 10/27  上場日 11/5

<2961>日本調理機  [東証2部]  抽選結果 10/29  上場日 11/9

 

今回も狭き門だと思いますが、地道に挑戦を続けます。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ