ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

スイーツ好きの誰もが知る名古屋の名店「ピエール・プレシューズ本店」に行ってみた

      2019/10/14

2000年に名古屋市のお隣、長久手市にオープン。

その味は雑誌、TVなどのメディアでも今なお話題となっている名古屋のスイーツの名店中の名店。

ようやく行ってきました。

「PIERRE PRECIEUSE(ピエール・プレシュウズ)本店」

 

スイーツ好きなら誰もが知っている名店中の名店なので細かいことは後にして、、、

早速、ピエール・プレシューズ一番人気のデザート風ショートケーキ

初めて来店する方はやっぱりこれからでしょ!!!

「ガトー・ジャポネ」

 

一口サイズにカットされたふわっふわっのスポンジ。

甘すぎず後味がすっきりな生クリームが絶妙に合う!!!

 

お、おいしい~ッ!!!

 

生クリームは註文を受けてから泡立てるそう。

出来立て新鮮、何よりごちゃごちゃしてなくスッキリシンプルでおいしいっ!!!

 

郊外の静かな場所にあり店内からガラス越しに池のある公園(杁ケ池公園)が見え、落ち着いた雰囲気で都会の忙しさを感じさせせません。

気取らずにカジュアルな感じで入れるのも良かったですね。

 

僕が来店したのが祝日のお昼時(12時ころ)のランチタイムということもあり、すんなり入店できましたが平日でもティータイムは混み合うお店だと思います。

お昼時だったためかゆっくりおしゃべりをするというよりは、おいしくケーキを食べてすんなり帰って行かれる方が多かったですね。

みなさん滞在時間1時間もないくらいでした。

 

来店した日も名古屋のテレビ局のカメラが来ていたので、何かしらの取材をしていたようです。

ほんと間違いない人気店ですね!

 

またピエール・プレシューズ本店の近郊スポットには

IKEA長久手
イオン長久手
愛・地球博記念公園 モリコロパーク

などいずれも車で20分圏内にあり、IKEAやイオンで買い物の帰えりやデートでモリコロパークで観覧車やアイススケートで楽しんだ帰りなどに立ち寄ったりもできますね。



ピエール・プレシューズ本店

住所:愛知県長久手市杁ヶ池1120

営業時間:10:00〜19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休業)

駐車場:11台

TEL:0561-61-7083

HOMEPAGE:https://pierre-p.com/

MAP

 

人気ブログランキングに参加しちゃってま~す!
よろしくどうぞ!!!

自動車(MINI)ランキング

 - その他のあれこれ, デートやオシャレ, 旅行やおでかけ