今日、明日と決済ヘルプの依頼がありました。決裁書類は前日に取りに行く事が多いのですが、今日は場所が比較的近くでしたので、今日、取りに行く事にしました。朝、6:30に家を出て仕事を終え、先程、事務所に戻った所です。

 

決済ヘルプは勤務時代にお世話になった事務所からの依頼ですが、この事務所はかなり遠い。通勤に1時間半ほど掛かります。今朝家を出た時間は、まさに勤務時代のスケジュールでした。良く通っていたと思います。夜は7時には帰る様に心がけていましたが、月末になると忙しくなるので、自宅に帰り着くのが10時頃という時もありましたね。

 

それに比べると今の生活は楽なものです。通勤時間が大幅に短縮されたのが大きいです。また勤務時代は不動産登記の仕事が中心で、定型的な仕事でした。安定した収入を得るには良いのですが、受任件数に比例して仕事量も増えて来ます。

 

同じ仕事の繰り返しなので、仕事の面白みという点では魅力的な仕事ではありませんね。一方、今の仕事は、仕事の内容がバライティに富んでいて飽きる事はありません。それなりに考える仕事も多いので、単に時間が掛かる定型的な仕事という事はありません。

 

忙しい時は休出する事もありますが、仕事がない時は早く帰ります。平均すると6時くらいには事務所を出ます。とにかく自由に働いています。

 

決済ヘルプの話から脱線してしまいましたが、今日は、そんな訳で、朝、ブログが書けませんでした。それで今、ブログを書いている所です。

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ