今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

生活情報

windows11 ペイントなくなった!?どこにあるの?

投稿日:

ペイントってちょっとした加工に最適で私もちょくちょく使うアプリです。
そのペイントがWindows11にしたとたん「あれ?どこにあるの?」と困っている方も多いのではないでしょうか。
今回は、Windows11のペイントの場所についてご紹介します!

スポンサードリンク

windows11 ペイントなくなった!?どこにある?

まず結論から申し上げますと、Windows11のペイントはコチラにあります↓


ピンどめから開く

1.スタートボタンから、右にある下三角▼「次のページ」をクリック
(丸いぽっちにカーソルをもっていくと▼が出てきます)


2.ペイントがあります!

この方法が一番簡単で早いです。( *´艸`)

私も最初はわからなくて、「windows11ってペイントなくなったん!?どこかにあるん?」って必死で探しました。
見つけたときは、「あった!!」と野太い声でのけぞってしまいまいた・・・。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

スポンサードリンク

次の方法も簡単です↓

すべてのアプリから開く

1.スタートボタンをクリックし、すべてのアプリをクリック


2.下へスクロールして「は」のところまで行くと、ペイントがあります!

Windows10の時は、Windowsアクセサリに入っていたペイントが、Windows11では「は」のところにあるんです・・・。(;^_^A ナゼ??

この方法も簡単ですよね。
なんでWindows10は「Windowsアクセサリ」で11になったら「は」なん?と思ったのは私だけでしょうか・・・。(・・?


windows11 ペイントなくなった!?どこ? まとめ

いかがでしたか。

今回は、Windows11ペイントの場所についてご紹介しました。
とても簡単な方法だけをピックアップしたので、今すぐに実践できるのではないでしょうか。

ちょっとしたことですが、いつもと違うと戸惑うしイライラしたりしますよね、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酢卵の効果効能は?あさイチで作り方を紹介!アレンジレシピも!

あさイチで紹介された愛媛県内子の健康食「酢卵」! 酢卵の効果効能はすばらしく、高血圧や糖尿病ほか 体に良いことばかりです。 そんな酢卵の効果や、作り方、 アレンジレシピなどをまとめてみました。 スポン …

パソコン下のバーが縦に?!横に戻す方法!

パソコンをいざ使おう!と思ってみたら「ん?下のタスクバーが縦になってる!」なんてことありますよね。パソコン初心者なら、何かやってしまったのか?っとあせってしまいます。でも大丈夫!簡単に戻すことができま …

桜エビとは?その健康効果は?食べ方は

春になると桜えびの季節です。 桜えびって、この時期テレビでよく見るけど 実際はどんな海老なんでしょうか? 今回はそんな桜えびの事を調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 子供の塾 …

お子様の入園準備、生活用品・お道具・手作りグッズの準備とは?

お子様の入園準備・・・ 入園に備えて、自分で用意しないといけない物、 園で、決まっている物、いろいろと揃えるものがありますが、 まず、お子様が園で楽しく快適に過ごせるよう、 お子様にあったものを選んで …

オクラの栄養と効果・効能!ネバネバの正体はムチン!

独特の粘りが美味しいオクラ 夏には食べやすくて良いですよね。 でもオクラってどんな栄養があるのでしょうか? 今回はオクラの栄養や効果についてまとめました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 …