Ameba公認マーク

電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

いつのまにかバレンタインが終わっていましたが…

 

今年もまた、重い念を込めたチョコレートを彼に贈って、彼の反応に一喜一憂している女性は、いるのかしら?(笑)

 

私、毎年言っていますが、バレンタインにチョコレートを贈ること自体は、賛成です。

義理チョコも、普段は伝えられない「感謝」を込めることもできる、楽しい風習だと思うし。

 

軽い感じでなら、彼に「愛」を伝える手段にして、良いと思うのよ。

 

でもね、重い念のこもった「呪いのチョコ」を渡して、血走った目で彼の反応を伺うようなら、やめておきなさい。

彼があまり喜んでくれなかったり、彼からホワイト・デイにお返しがもらえなかった時に、泣いて暴れるぐらいなら、やめておきなさい。

 

そういう女性は、自分にお金をかけた方がいいと思うよ。

 

豊かな暮らしっていうの?

「豊な暮らし」って、書いていてちょっとダサいと思ったけど(笑)

 

でも、いいよ。

豊かな気持ちで暮らすのって。

 

私の家から一番近いスーパーが、昨年、閉店してしまい、大変不便な生活を送っております、ひばりです(笑)

 

現状、一番近いスーパーに徒歩で買い物に行くと、買い物をする時間も含めて1時間以上かかってしまう。

 

しかも、住宅街にポツンとあるスーパーで、ついでに銀行に行くとか、喫茶店で一息つくとかっていう、これまで買い物のついでにできていたことができなくなってしまっているのですが。

 

中でも、自宅から30分近くかけて歩く道中、花屋さんがないというのが、なかなか痛い。

 

スーパーにも花は売っているけど、基本、仏壇に飾ることを想定しているせいだか、菊の花がメインだったり。

ちょっとおしゃれな花は、専門店ではないせいだか、あまり長持ちしないんですよね。

(実は、菊の花って結構好きなんですけど、「豊かな暮らし」を実践するために飾るなら、やっぱり菊っていうのはなんだかね…(笑))

 

そんなわけで、妥協してスーパーでちょっとダサめな花を買ったり、わざわざ花を買うためだけに遠回りしたり、するのですが。

 

やっぱりちょっと面倒で、以前ほど、花を飾ることをしなくなっていました。

 

以前、欠かさず花を飾っていたのは、開運目的でもあったのですが(笑)

 

たしかに花を飾っていないと、なんとなく運気の流れが淀むような気がします…

 

ってか、正確には「気分が淀む」のだけどね。

花を飾るという行為とか、美しいものを目にして楽しむこと、そして花が持つエネルギーに触れることで、気分が上がるじゃないですか?

 

気分が上がれば、運気も上がるし。

気分が淀めば、運気も淀むっていう話。

 

でも、現実的に「花を飾ること」自体が、ちょっとストレスになっていたところ…

もしかしたら、解決策になりそうなサービスを発見。

 

「お花の定期便 Bloomee LIFE」というサービスを、ご存じ?

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

申し込んでおくと、定期的にお花を届けてもらえるサービスなのですが。

私が、何が便利と思ったかって、

ポストに投函してもらえる

っていうところです。

 

買い物に出かけなくても、自宅にお花を届けてもらえるということ自体、とても便利なのですが。

受け取りのためスケジュールを調整しなくてはいけないことが、ちょっと面倒だなー、なんて思っていたのですよ。

生ものだけになおさら…受け取り損ねて、しおれちゃったら残念ですからねー。

 

その点、ポストに投函しておいてもらえるなら、いつも通りに生活できるから、便利ですよね。

 

ただ、反面…

花が郵送されてくる期間と、ポストに放置してしまった時間とかを考えたら、

「結局、しおれているんじゃ?」

という心配もあったり。

 

おまかせで届く花っていうことですから、

「センス、大丈夫?」

とか(笑)

 

このサービスをテレビで観て、知ってはいたけど、

「あまり自分とは縁がないかな?」

と思っていたところ。

 

amebaさんから、体験談をブログ記事にすることを条件に、このサービスを一回だけ無料で体験できるというオファーをいただきました。

 

ぶっちゃけ、色々と面倒くさそうではあったのですが(笑)

 

気になっていたサービスだし、「花を手に入れる」ということに、本当に難儀しているところだったので。

無料で体験できるのは、とてもありがたいオファーだと思って、お受けしました。

 

で、先週の金曜日(12日)に、ポストに届けられていました。

 

その日、引きこもりの私にしては珍しく、あちこち動き回っていた日で、昼間は自宅にいなかったので、改めてポストに投函してもらえることの便利さを、噛みしめました。

今回は、1回につき500円分のお花が届くプランを体験させていただけたのですが。

 

菜の花

薄いピンクのガーベラ

濃いピンクのスターチス

 

の3種類で、春らしい組み合わせでしたよ。

 

 

うん、センスは問題なさそう…ってエラソーだね(笑)

 

むしろ、自分で好きな花を選んだら、マンネリになりやすいから、選んでもらった花が届くのは良いなと思いました。

 

ガーベラなら買うけど(やっぱりキク科の花が好き(笑))。

 

たぶん、菜の花とか絶対に買わないし…だって、菜の花って、食べるものじゃん(笑)

 

スターチスも、こんな強烈な色のは買ったことなかったなー。

菜の花の黄色と、ガーベラの薄桃と一緒だと、可愛いよね。

 

あ、それと、箱から取り出したら、そのまま活けることができるように束ねられているから、センスに自信のない方でも、何の心配もいりません。

 

実を言うと私、インテリアの勉強をしていたこともあるのに、全くその辺のセンスがなくて…

センス以前に、どうやらあまり興味がないのかもしれない…

綺麗な物を見れば、素直に綺麗だと思うし、心が満たされるのだけど…

そのような空間を自分で作ることが、できないのです…

 

そんな私のような激ダサ女でも、センスの良い暮らしが実現します(笑)

 

一番、心配していた「花の鮮度」も、まったく問題なしです。

先ほども言いましたが、この日はたまたま外出していて、何時間かポストに放置してしまいましたけど。

 

超元気だったよ。

配送時間の短縮のため、近くの花屋さんから、保水もバッチリで配送されるそうです。

 

こんな風に、だいたいどこの家のポストでもちゃんと入るように梱包されて届きます。

ちなみに私、強引にこじ開けて、花を取り出そうとしてとても苦労しましたけど(笑)

 

本当は、↓こんなに取り出しやすい箱でした(笑)

画像出典:公式ホームページ

 

届いたこの日は、ちょうど夕食にお客さんを呼んでいたので、ナイスなタイミングだったのですが。

 

我が家のテーブル、あまり大きくないので、おもてなしの時にはテーブルに花を飾ることができない…

というか、私がでかけりゃいいと思って、大きな花瓶に山のように花を活けるのが、悪いのですがね(笑)

 

今回、届けていただいたお花は、ちょうどコンパクトだったので、おもてなしのテーブルを彩ってもらうことができました。

もっと華やかな方がお好きな方は、800円と1200円っていうプランもあるようですよ。

 

私の今の住まいは、本当に狭くて…

典型的な昭和のマンション(笑)

 

聞いた話では、この辺りではじめてのエレベーター付きのマンションで、当時は憧れのシャレオツ・マンションだったのだとか…

 

でもね…明らかに和室を強引に洋室にリフォームしているしね…

↓ソファの後ろに、強引な襖が映っていて、ほどよくダサイわよねー(笑)

とは言え、私は個人的に、こういう昭和の香り濃いめの建物が好きなので、不便でも気に入って20年近く暮らしています(笑)

 

東京にいた頃も、今の表参道ヒルズの場所にあった、青山アパートという古いアパートに住みたくて、憧れていたんですけど。

 

今のマンションは、青山アパートほどではないけど、まあ、そこそこノスタルジックで、そこそこ狭くて不便です(笑)

 

こんな昭和感丸出しの部屋でも、プロがアレンジした小さな花が加われば、

それは、ノスタルジー

 

先ほども言いましたが、私はこういうセンスが致命的にダサいので、今まで自分で選んで買ってきた花じゃ、こうはならなかったかと思うね。

 

なにしろ、邪魔だったしね(笑)

(激ダサ女は、花束は大きいほど良いと思ってしまう)

 

そんなわけで、このサービス、私みたいなセンスに自信はない人にも、オススメかもしれない(笑)

毎日、センスの良い花束を目にしていれば、そのうちセンスが磨かれるかもしれないし…

 

なんと言っても、花屋さんに行くことが難しい人に、このサービスはオススメです!

ってなことは、ありきたりな感想だと思いますが。

私たちが便利なだけでなく、近くの花屋さんから届くということは、ちゃんと地元の花屋さんの応援にもなっている!

 

オファーされたから良い事言ってるわけではなく、ほんと、期待以上のサービスでした。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

2月も毎週木曜日に出勤しています。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)