アメリカの大学でよくある種類の宿題嫌だなー | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

看護学校に入る前に取らなきゃいけない神学のクラス。みんな宿題出すの遅すぎ!

 

この神学クラスは看護コースじゃない人たちがほとんど。

 

宿題で、決められたテーマに関するオンラインディスカッションがたくさんあってそれに自分の意見を投稿するの。

 

投稿内容も長くて、しかも引用文献とかもちゃんと書かないといけないから、短めのペーパーみたいなタイプ。

 

それだけなら良いよ?

 

でもよくアメリカにあるパターンで、他の人の投稿にも意見を言わないといけないってやつ。

 

だからみんながその宿題提出くれないと、この宿題、満点が取れないの。

 

あさって締切なのに誰も出してない。

 

だから怪しい人って思われそうだけど、私、自分の意見に自分で返事しちゃった。

 

明日はサンクスギビング。サンクスギビングでみんなで集まったあと、リラックスして宿題しようとかっていう考えなんだろうけど、私は今日から3日連続勤務なのでほんと今日までに宿題やっちゃいたかったんだよなー!

 

これは一種のグループプロジェクトだよね。アメリカの大学の宿題ってほんとグループプロジェクトが多い。

 

社会に出たら、ひとりっきりで仕事をすることはほとんど無くて、人と一緒に仕事することが多いからその練習ってことだろうけど。みんな遅いので迷惑だわー。

 

でも、今日サンクスギビング休暇で息子1が帰ってくる!

 

だからもう気にしないで早めに出勤しよー。

 

今日は残業なしでさーっと早く帰って来れると良いな!

 

ランキングしつこく燃えてます。

クリックしてね!

  

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ