ことしNo.1の名前「紬ちゃん」には、縦横の人と心を密に、強く美しく生きてほしい、そんな願いも込められていそう。
ほっこりしたい冬、紬の名産地・米沢から東京へ、織元の方々と素敵なキモノや帯が、2年ぶりにやってきます。
紅花染の優しい色の紬、さすが上杉氏の地元!な男前の紬に、極細の糸で織られた絹の光沢を湛える御召・・・f26.gif
愛用のor着る機会を待っていた米沢織のキモノがあれば、着ていくとファッションショーにも登場できるそうですよ♪

第24回「みちのくよねざわの織の彩展」
昨年中止となりました「第24回 みちのく よねざわの 織の彩展」を開催いたします。
新作のきものや優品を一堂に集め、展示販売いたします。女物から男物まで多数取り揃えております。
「米沢織物求評会」の入賞作品も展示する予定です。
米沢の特産品の物販やお楽しみ企画もご用意しております。
選りすぐりの米沢織呉服を手に取ってみることができる貴重な機会でございます。ぜひお越しください。

特別イベント ★ 米沢織きものファッションショー ★
19日・20日 13:30より開催。当日、米沢織のお着物でご来場の沖にもご参加いただきます。

会 期:2021年12月19日(日)・ 20日(月)
イベント19日は12時〜19時、20日は9時〜17時

会 場:国際ファッションセンター(KFC)ビル 3F
イベント大江戸線「両国駅」A1出入口に直結 → アクセス

公 式:米沢繊維協議会 公式サイト公式Facebook

開催まであと
0
0
0
0
0
0
時間