2022年7月2日土曜日

暑い梅雨明け

今年は異例の早さで梅雨明けしてしまったマナちゃん地方。

パグちゃんが苦手な猛暑の夏がやってきました。

でも、マナちゃんの大好きなスイカの季節でもあります。

夕方のお散歩は涼しくなるまで待っているので、午後の時間が退屈なマナちゃん。

一緒にスイカやメロンを食べることが多くなりました。

これはリンゴだよ♥

夏になるとオクラをよくごはんに混ぜてあげますが、スイカの皮近くの部分も入れてあげるのが夏のごはんです。でも、これ↓は小玉スイカなので皮部分が少ない・・・



さて、先週の日曜日には夫と一緒にお散歩しました。

川沿いのコンクリート塀を嬉しそうに風を切って歩いていくマナちゃん。オヤツがもらえるので頑張ります。

こんなの簡単だよ!

が、やはり結構暑い。途中、夫の会社の人がランニングしているところに遭遇して、立ち話。待っている間も息切れです。

ゼーゼー

暑いよ~


こういう舗装道路が熱をもって暑いのですよね。


最近は、お散歩に出発しても暑いらしく、動かなくなることが多くなりました。

こういうところに立ちすくんで、じっと考えているマナちゃん。

今日も暑いかも・・・

一体何を考えているのか不明ですが、この時は10分ぐらい動きません。なので近くの草の上に誘導してあげました。

舗装路よりは涼しいらしく少しマシな顔になりました。

あれ、暑くない。


それにしてもあっという間に梅雨明けしてしまったので、公園の草も枯れ始めています。

マナちゃんはお散歩中、どんなに暑くても水を飲むことはほとんどありません。

なので夏は水分補給のためにオヤツはレタスなどの野菜にしています。

レタスちょうだい!




それでも少し小走りするだけでゼーゼーしてしまいます。で、レタスをおねだりします。

レタスちょうだい!





夕方、涼しくなり始めると多くのワンちゃん達はお散歩にでてきます。

久しぶりにクウちゃんにも会いました。

クウちゃんだ❤


マナちゃんおひさしぶり~


そして、昨日は久しぶりに3パグ集会になりました。

サクラちゃ~ん、カメラ見て~

左から太郎くん、マナちゃん、サクラちゃん。

サクラちゃんは耳が遠いので、呼んでもカメラを見てくれなかったけれど、なんとか写真に納まりました!

帰らなくてはいけない時間になるとようやく涼しい風が吹き始めます。

するとパグちゃん達はのんびり夕涼みを楽しんでなかなか帰ろうとはしません。

そこをなんとか帰宅させる飼い主達の苦労はみんな同じようでした。笑

今日も暑そうです。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿