2022年12月18日日曜日

寒くなってきましたね~

今年もあと半月ですね~

最近は、やはり冬らしく寒くなって参りました。

マナちゃん、とっても寒がりなので今はリビングでフカフカ毛布の上でお昼寝することが多くなりました。

寒いとお散歩にもあまり行きたくないみたいで、「お散歩いく?」と聞いても反応はかなり悪い。


お散歩?う~ん、そうね~どうしよっかな~

そして、気乗りしないマナちゃんをお散歩に連れ出すと、タッタと早足で進んでいきます。

タッタッタッタ!!


ものすごく寒いと最初から帰るまで走り通し、なんてこともあります。

寒いよ~~。ダッシュ!!

なので、一緒に走る私は汗だくになります。良い運動です。笑





でも、寒いと段々シッポが下がって歩いているので、楽しくないのかもしれません・・・

寒いよ~

そして、日が暮れて暗くなり一層寒くなってくると自ら家にとっとと帰ります。

でも、真夏のノリの悪いマナちゃんの比べると元気なので、寒い方がまだマシなのかなと思います。







それからベンチにお座りして、おやつタイム待ちも増えてきました。

おやつにしようよ~



ひどい時は、家から出てすぐにおやつタイム体勢になるときもあります。

まずオヤツだよ!




秋や冬の夕暮れ時はとってもきれいなので、私はそういう時間帯にお散歩したい。


夕日、きれいだね♥





でも、もう少し早い時間の方が暖かいので、マナちゃんは楽しそうです。

もっと遊ぼうよ~


日差しの暖かい時間は、本当にポカポカして気持ちが良い。

そういう時は帰りたがらないマナちゃん。

帰らないよ~




もうすぐ冬至なので、本当に日が短く一日があっという間ですね。

でも、しばらくは暖かい時間にお散歩にしてあげようかな、と思います。



今日は、毎年恒例のマナちゃん撮影会に行ってきました。

この話を書いていると長くなってしまうので、また後日に・・・



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿