ちょっと前の記事になりますが、楢原先生が有償相談について書かれているのんを貼り付ける。

ご多忙なので、以前ほどブログの更新ができないそうです。

地元公立学生の指導も、各方面からの私立学生の指導も、益々精力的に取り組んでおられて、小学生~高校生までと多岐に渡り、そらぁ時間ないだろう~って思う。

 

もうねぇ、神やで。

受験の指導の神やで。

 

というわけで、有償相談1時間半~2時間枠をお願いし泣きつく。

遠いので通塾できない人に朗報です。

有償相談は入塾前提でない+勧誘もないので、気軽に相談できます。

どうしても対面無理って距離の場合は、オンライン対応もしてくださるっぽい。

 

あっ、最近からの読者さんにご案内しますと、有償相談は3種類ございます。

・30分~1時間 5000円

・1時間~1時間半 10000円

・1時間半~2時間 15000円

 

「うちの子に会ったこともない、勉強もみたことないのに、指導できるのかなぁ?町の塾の先生と面談するだけで、そんなするのん~?」って高額に思う人もいるかもしれない。

ちっちっちっ、甘いな。

この面談受けたら、そのセリフが言えなくなるで。

金額にはその分の意味があります。

先生の事前準備はもちろん周到、かなりの時間を費やして調べておいてくださったことがわかる。

そして相談中の指導も的確、ぼんやり輪郭ぼやけた感じの疑問や不安を解きほぐし、問題点を列挙してその解決策を提案する。

先生の持ち得る知識と情報を惜しむことなく伝授してくれ、更には個々にあった勉強の仕方、志望校の情報も出してくれ、生活面や弱さの部分も見抜いて、親でも気づかなかった、親だからこそ気づけなかった甘さの部分も指摘してくれる。

…完璧やん。先生、完璧やんっ。

 

ちなみに、私は先生を「占い師」扱いしますが、娘は「未来から来た人」か「人生3廻りぐらいしてる人」って表現してます。

常に頭の中をフル回転して、蓄積した知識や情報、やり方の中でどれが最善か計算してるんだろうなぁってのが、会話の間ずっと伝わってくる。

 

個人的に有償相談初回は絶対に一番長い枠の1時間半~2時間を選択した方がいい。

短い時間だと絶対に時間が足りない。

延長したら、ちゃんとその分のお支払いをしましょう。

大阪特有の厚かましさは失礼になります。

ってことを先輩として念押ししておくわぁ。

絶対に、時間足りなくなるで。

ので、最初から最大枠を申し込んでおいた方が安心。

 

で、なんでそこまで熱く推すのかは、やっぱ久しぶりにお会いして、その説得力を体現したから。

あっ、でも入塾も視野に入れてる場合は、「ジュクサガス」で「ちき丸」さんの口コミを頼ってねん。

総合進学塾KGC新金岡校(大阪府堺市北区)の資料請求申込画面 | 地域密着型学習塾を探す専門サイト【ジュクサガス】 (jyukusagasu.com)

 

【おかんのひとこと】ただいま絶賛受験生の小6、中3、高3は助言がより身に沁みる時期と思われる。