横須賀軍港めぐり(6回目) | 鶴橋で旅する韓国 BIGBANG MIB コスメ大好き!

鶴橋で旅する韓国 BIGBANG MIB コスメ大好き!

大阪、鶴橋。そこはソウル(の市場)、100回は行きましたが飽きません。
活気、風情があり、昭和レトロな雰囲気も。お伝えしながら、BIGBANGやコスメの話も。元E.ローダーの美容部員の経験を生かし、プチプラから外資、韓国コスメまで好きなコスメのことだけ語ります。

忘れないよう、メモッといたけど、

6回目ですわ(^_^;)

11/9日。


なんか、上京したら、必ず行かな気がすまん(^_^;)

USJのマニアの人が年間パス買うて年に何回も行くみたいな?

軍港にはパス無いけどな、そんな感じ。完全な趣味です。

 非日常な、軍艦たちのいでたちが好きなのです❤️

 

今回は当たり回やと、調べでわかってました!😃! 


軍港行く皆が、お目当てやと思われる2つ✌️!!


それはたぶん、「いずも」と「ロナルドレーガン」やと思います!

この2人は(←軍艦やけど)めったに居ないんです!居てくれるとき行けるのは凄いラッキー🎉‼️なのですが、今回は2人とも居る‼️のが分かってたので、ワクワクしながら、行きました😃

今回も大好きな京急快特🚞で、横須賀中央駅まで行き、いっこ戻って汐入駅というコースが好きです。


居ました居ました!

今、話題の「いずも」です😃



いつものようにクルーズ船に乗ります。
安定の、潜水艦も居ました😃

そこから進むと

運が良かった!米空母ロナルドレーガンが居ました


やはりデカいです!
いつも、何か工事してるみたいです
(^_^;)  

しかし、今回の運がええのはこれだけではなくて!!
この日は、停泊していた南極観測、砕氷船「しらせ」が出港する日やということでした。
出港の場面に出会えるかな?!と期待してましたが、会えませんでした
(>_<)
が、そのかわりというか、なんちゅうか!
なんと、レアな船の入港のタイミングにぴったり合うことができました!

入港見られるのは今回が初めてやし、ほんまにラッキーでした!!


向こうからやってきたのは、ドイツ海軍のフリゲート船「バイエルン」でした!
(覚えやすい名前、、(^_^;)
手前にいる白い小さい船が曳航船?
こちらがぴったりついてお供しています


入港してくるところを撮れたのは初めて!!\(^o^)/

そして「いずも」の隣に止まりました。

とてもレアな光景です。
なんといずもの船員さんたちが甲板端に整列して、バイエルンに敬意を示しています。


船員さんたち拡大


再拡大。50人以上いらっしゃるみたい

今回はほんまに、日頃の行いがええせいか(^_^;)ラッキー続きでした!!

おなじみの小川陸人さんがおられたので、写真をお願いしました。
ハズいな(^_^;)

YouTubeで見る通りの、きさくな、りくとさんでした(*´∀`)

そして次回は、、
hideの、ご実家のあるこの汐入の、ご実家ちらりと見に行って、
三浦海岸まで行って、hideちゃんのお墓参りにも行きたいな!と思うてます(^_^;)