めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

焼きポレンタのチーズスプレッド添え

随分前の私のお昼ご飯です。

ストックのあった最後のポレンタ粉で作ったもの。

定番のチーズと合わせるポレンタですが、使ったのは市販のチーズスプレッドです。

上の娘のお土産ですが、これは以前私がそこで買ってきたもの。同じお店で手に入れて来たようです。

勇気を奮って(毎度のことながら自分のためじゃなく他者のためのつもりで)大きな一歩を踏み出した、思い出のあるチーズスプレッド。

「他者の幸せ」が「自分の幸せ」に間接的ではなくて、直接的に繋がって大きな幸せになることもあると体験した時にたまたま買ったもので、私にとってはなんだか思い出の品になっています。

焼きポレンタのチーズスプレッド添え

焼きポレンタのチーズスプレッド添え
ブログランキング・にほんブログ村へ

他者の意思に振り回される癖はなかなか抜けないけれども、少しずつ勇気を奮って自分の意思を外に出したり、自分のために行動したり。

自分の気持ちを否定しないことは、生きやすさに繋がるようです。

今日も社会復帰活動。

相手の思いに飲み込まれぬよう、自分の気持ち、目的、立ち位置をしっかりしたいなと思って、この画像を出してきました。

自分が自分らしくいられるのはどういう時かを知った時のことを思い出しておきたいのと、この料理のカラーが今の自分に丁度いいので見ておこうかなと。

俯瞰して物事を見たいし、自分が自然な状態でいる中で力を発揮できるならいいなと思います。無理してやることは避けたいです。

目標を定める色が入っていないけれど、自分の中に意識があるので見なくても欠けてはいません。

とうことで、心の赴くままに(自分の頭ではなく心に判断を任せて)しばらく進んでみたいなと思っています。