黒薔薇です。

ブログ等やめるよー諸々発表してからもう1ヶ月経ってしまいましたが。
本日、これが黒薔薇卿歓楽館での最後のブログとなります。

まずタイトルのThe end is the beginningですが。
そろそろ最後のブログ書こうかな、と思った時にふと過った言葉。

2017年の夏季ポエムだった再怪のⅥから取りました。
日本語訳したものはキャッチコピーとしても使っています。

まさしく意味はそのまんまで、ここでの更新は終わるけど、
また新しくブログを始めるのですから。ただの終わりではありません。

あとそれと同時に、再怪ってすごい作品だったな、タイトルやキャッチコピーの言葉って深いな、って思ってたんです。

とにかく最後にふさわしい言葉だと思い、タイトルに選びました。

結果詩の話になってますけど。笑



2014年にブログを始め、今年の誕生日で5年。
ありきたりな言葉ですけど、5年も続けてこれたのは読者様のおかげです。

5年間、ありがとうございました。


これから、また新たに自分の舞台を作って、
ブログ、そして詩人としての活動を広げて参ります。

場所は変われど、今まで通り黒薔薇を応援していただければと思います。

最後に、こちらが新しいホームページと、詩を公開するnoteのURLになります。
ブログはHP内での更新です。


【新HP】
黒薔薇宮殿
https://blackrosepalace.amebaownd.com/
(順次ページは増やして充実させます。)

【note】
https://note.mu/victoria_rose
(まだ何もしてないですが、フォロー等していただければ更新された時にわかりますので、お願いします!)



イメージこんな感じの素敵なホームページになってます。(こちらはスマホから見たイメージ)


でもまだまだいじって綺麗にしていきたいです。

初ブログは明日7月21日以降書きます。
ぜひよろしくお願いします!