※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

【フォールアウト76】新Fallout 1st の特典「スコアブースト」の効果的な使い方

※アフィリエイト広告を利用しています。

フォールアウト76

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

新シーズンが到来し、フォールアウト76も新しいスコアボードが解禁されました。今シーズンからFallout 1st加入者限定で「スコアブースト」ができるように。

 

スコアボードって毎回デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジ両方をこなす必要があっただけに、ほぼ作業ゲー感があったが、スコアブーストはどのようになったのか。

早速1stに加入してみました。(人柱に…(;^ω^))

Fallout 1st新特典「スコアブースト」

ブースト開放までの手順

まずスコアボードは従来通り進めないといけないのが1つあります。

そしてスコアボードを進める中で1st加入限定アイテムがあるので、そこでスコアブースト5%と10%が存在します。合計25%が適用可能になる。

なので合計25%もブーストを使用できるようになるわけだが、開放手順が結構めんどくさいです。

開放まではスコアボードを進めなければいけないので結構めんどくさい。

最初からブースト使えるようにはならなかったのか?って思うくらい。

一応5%ブーストを使ってみたが、5%なので何のイベントもない時は
通常レベルアップだと500となるがブースト使用により525となっていてる。
(25%だと625となる)

ベースのチャレンジが対象となっているので5%分はブースト効果がある。

この5%だが、シーズン中は永続的に効果が発動となっているので一度アンロックしたらシーズン終了までは効果が持続するようです。

スコアブーストの効果的な使い方について

一応効果のほどは先ほど紹介したように5%と10%が今シーズンのブーストとなっているわけだが、これをどのように使っていけばいいのか?というのが気になるところ。

正直おすすめは「ダブルS.C.O.R.E.」のイベントの時がいいが、ぬかキャンのサイトを見るとイベントは9月まで存在せずダブル変異や証書2倍が目立っている。

ダブル変異だとデイリーオプスに籠ってひたすらスコアボードを進めるということも可能のようにも見える。6月で今ならダブル変異がちょうどきているのでおすすめ

従来のスコアボードの進め方が嫌いな人におすすめ

Fallout 1stってサービスとしてどうなのか?って今まで問題視されてたようだが、今回のブーストにより今までより早くスコアボードが終わる人が増えるのではないかと推察しています。

というのもデイリーチャレンジとかウィークリーチャレンジって結局タスクなのでどうしても作業ゲー感があって高レベル帯のプレイヤーだとレベル上げのタスクが結構ダルいと感じる人もいたはず。

久々1st加入したけど、結局やることがタスクを進めてスコアボードを埋める作業となっているので…

やることは変わらないにしてもシーズン終了間際になって急いで穴埋めしなくてもよくなるのはいい仕様となったのは間違いない。

ただ、加入時期を見誤ると無駄に1stだけ課金するだけの感じになりそうなので
ダブル変異」や「ダブルS.C.O.R.E.」を狙って加入した方がいいかもしれない。

個人的には今シーズン加入してるので7月半ばまでは有効となるので
それまでどのくらいスコアボードを進められるのかも検証してみたいと思います。

追記:Fallout 1stが切れてもブーストは継続される

先月分の1st期限が切れたんですが、インしてタスク終了してもブーストが取得分の1stブーストが継続されていた。

1st契約時からブーストを取得したらそのままシーズン終了まで使えるようです。8月から9月にかけてはあまり目立ったイベントがないので私の場合は15%分のままいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました