※当ページのリンクには広告が含まれています。

神奈川・湘南探索

【クラフトビール醸造所】イグドラシル ブルーイング(Yggdrasil Brewing)

2022年1月9日

2022年正月

明けましておめでとうございます。
年末年始は、予定通り、神奈川から福岡の実家へ車で帰省しました。
お陰様で酷い渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅できましたので、そのことは別途記事に書きとめたいと思います。

今回は、店内にクラフトビールの醸造設備のある、「イグドラシル ブルーイング」さんを訪問したお話。

近年人気なクラフトビール。各地で特色あるクラフトビールを見かけるようになりましたが、店内に醸造所を備えるお店はなかなかないと思います。
以前旅行したビールの本場ドイツでは、街中にも空港にも醸造所を備えたお店があり、出来立てのビールは一味も二味も違う美味しさで、そんな醸造したてのビールが飲めるお店が平塚にあると聞き、以前から気になっていたのですが、ようやく訪問することができました。

イグドラシル ブルーイングさんの場所

場所は駅からは少し離れた場所にあり分かりづらいですが、自動車学校(湘南モーターズスクール)の前の五差路付近にあります。


足柄のほうじ茶、地元のコーヒー、ゆずなどとコラボしたクラフトビールがメニューに並んでいます。

その中から、伊勢原のみかん、秋田のリンゴとコラボしたクラフトビールを選んでみました。

シードルの方は白ワインのような味わい、みかんはフルーティーで、どちらも果汁ジュースのような味わいでした。

子供達はリンゴジュースを頂きました。

店内はフットサルの試合が放映されていて、サッカー好きな長男は興奮気味に鑑賞していました。

会社帰りの道にこんなお店があって一杯飲みに立ち寄れたりしたら理想ですね!!

近くには、商売繁盛のえびす様を祭っている「三嶋神社」があり、帰りにお参りに行きました。

↓ 着物でも全速力で駆け回る娘。

今年ものんびり更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<イグドラジル ブルーイング(Yggdrasil Brewing)>
住所:神奈川県平塚市夕陽ケ丘44-7 Chateau Aube 1F
電話:0463-73-8282
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/yggdrasilbrewing/

-神奈川・湘南探索

Copyright © Treasure Diary , All Rights Reserved.