去年の梅干しは美味しかった!

0D5E07ED-B07A-4001-A22B-3DB00E4C5A7E

スポンサーリンク




去年の梅干しがあと少しでなくなりますが、この梅干し、今までで一番美味しいと感じます。

梅干しは調子の悪い時だけたべるんだけど、体調の良い日に食べるとすっぱーーー!!
と梅干しの酸っぱさに悶絶するんだけど、去年の梅干しは体調の良い日に食べても酸っぱくて悶絶することがない。

梅干し美味しい!あと一個食べたい!となります。

今までの梅干しとなにが違ったかな?と考えてみると、
去年の梅はこれまでにないほどいい感じの梅だったというのもあるんだけど、
去年から塩を変えてる!
いつもなら安い塩を使ってたけど、去年から贅沢に美味しい塩を使うようになった。

というか、今年作った梅干しも!同じく贅沢に同じ塩を使って梅干し作ったから、今年の梅干しも感激する美味しさになるのかな!?

塩のおかげで美味しい梅干しになるのなら、贅沢な梅干し作りやめられないなーー

塩のおかげで美味しくなるってわかるのは来年。
来年も梅干したべて、悶絶せずに梅干し食べれて、あと一個たべたい!となったら、やっぱり塩のおかげなんだなーてわかる。
一般的に○○○な塩使うと梅干し美味しくなるよ!っていわれてるけど、
結局やってみないと信じられないのよー

CE228E38-98CA-4A55-B642-498FDD0E68A0

というわけで、
梅干しの写真見せたかったけど、夫のお酒で梅干しがみえない

ちなみに棚が新しくなったのです。
前使っていたのはこちらへ移動

254EA60D-7979-461D-9462-C4E7139F40A5

娘が金魚すくいで金魚を沢山とってきてしまい、急遽大きめ水槽準備したのでこちらで使っています。過密飼いになっててちょっとかわいそう。

そんなわけで、話題が変わりすぎちゃったけど、
去年の梅干しは美味しかった!

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。