酒楽食楽sho-yaに行ってきた

お店紹介

敦賀ツアー二軒目は「酒楽食楽sho-ya」。まるさん屋のすぐ近く。ちょっと見た感じは居酒屋に見えない入り口。最初ボックス席に案内されたけど、なんか味気ないのでカウンター席に替えてもらった。すると店の印象が一変。女将さんと会話しながら飲む酒は美味い。

突き出しとビール。

メニュー。

漬物。

串カツ。

途中で、ヤク●っぽい人が隣の席に彼女を連れて座ってきたのでこれはやばいかなと思ったんだけど、何かのきっかけで会話をしだしたらいろいろと面白かった。ヤク●でなくてただの金持ちだったようだ。

ひらまさの刺身。

旨そうな刺身だとやっぱり日本酒だな。早瀬浦。

謹賀新年だけど去年の話はつづく・・。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    この辺から記憶が薄まっていくが、このお店も悪くなかった、っていうか、ここも料理旨いし価格もお手頃で、嶺北にあったらかなり流行りそう。
    そうか、「早瀬浦」飲んでたんか(記憶なし)。でもヒラマサ旨かったのは覚えています。次回、敦賀訪問したら「まるさん屋」の後に(笑)また行こうぜ。

  2. アントニオ・ゴメス より:

    カウンターのお姉さんは、地元出身じゃなく大阪生まれだったか。何を話したか全く覚えていないが、話が弾んだ記憶はあるな。あと、俺たちが還暦前だっていう話をしたら「全然見えない!」って繰り返していたな。本当感じのいい人だった(思うつぼ?)。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    隣で最初一人で飲んでいた成金風の方は、バブルの頃のスキーウエアみたいな白地の服が印象的で、不動産他、手広くやっているようでしたな。後から来た女性はかなり若く、やはり楽しい老後にお金は不可欠だな-と考えさせられた一夜でした。