こんにちはパー

 

今日は道内公立高校の入試の日、、

塾のボーダー速報ももう出た頃かな?

 

全道的に天気もまぁまぁ穏やかだったようで、良かったですねおねがい

(長男の時は私立も公立も受験日の天気が荒れた年でした)

 

終わった子はようやくホッと一息、明日面接がまだある子もまずは今日ゆっくり休めますようにお願い

 

 

 

先週は次男の誕生日でした。

小さい頃はプレゼント用意したりご飯何にしようか何日も前から考えたりしましたが、、、

 

最近は

 

「その時欲しいものがあれば買ってあげる」スタイルに落ち着き、

 

大抵

 

「特に今何もないから、何かあったら言うわ。」

 

と言われることが多いです泣き笑い

 

 

来年の誕生日はスマホかな〜

 

 

 

さて

 

お誕生日のケーキには、もはや恒例となった「レモンの花」キラキラ

 

今回も開店前から30分並びました。

美味しいのは確定してるし楽しみすぎるから全然苦じゃないの。

 

 
右上1時の場所から時計回りに、チョコレート、いちごショート、いちごタルト、レモンタルト、デコポンのタルト、モンブラン、抹茶といちごのタルト、フルーツタルト、です。

 

どれも絶品!

どれもこれも食べたい。

 

 

 

 

私が選んだのはこれと↑、これ↓指差し

 

 

 

 

 

 

 

考えてみたら、、、レモンの花のケーキはいつも家族の誕生日に合わせて買うので、春と秋の果物のタルトはあまり食べたことないかも!

 

2023年はマメにチェックして違う季節も食べてみようっと。

これは忘れないように手帳の中の2023年にやりたいことリストにメモしときます。

 

 

 

 

本の片付けも並行していて、今週は25冊手放しました。

ブックオフで500円ほどに。

最近お財布に小銭が多かったので、合わせてsuicaにチャージしておこうかと思ってます。

 

それかスーパーのセルフレジ使う時に使わせてもらおう。

(常識的な範囲内の枚数で)

 

 

道路の雪もだいぶ溶けて、、水溜りでハートが出来ていましたハート

 
 
さーー、3月入りましたね!
確定申告やらなくっちゃあせる