ためセル!では、広告を掲載しています。

HLOOKUP関数-表を横に確認して対象データを取り出す-

エクセル関数
QRコードを読み込んでスマホへ送る QR Code
この記事は約1分で読めます。
[AD]

スグにためセル! – ここを読めばすぐ使える

HLOOKUP関数は、指定された範囲(表)の1番上の行を横に確認して、検索したいキーワードに一致する列があれば、上から〇番目の行の値を返す関数です。

関数の構成:

=HLOOKUP(検索値,範囲,行番号,[検索方法])

各要素の説明
検索値 必須 検索したいキーワード(文字列や数値など)を入力します。
範囲 必須 データを抽出したい表の範囲を入力します。
※検索値を検索する範囲は、必ず1番上の行にしなければなりません。
行番号 必須 返したい答えが、範囲内の上から何番目となるかを入力します。
検索方法 省略可 検索の方法(完全一致 or 近似一致)を入力します。

 

 

FALSE または 0 完全一致
TRUE または 1 または 省略 近似一致
※データを昇順に並べておく必要があります。

対応バージョン:365 2019 2016 2013 2010 2007

役に立った

ためセル!ではエクセルのちょっとしたテクニックや裏技などをご紹介していますが、エクセルを使いこなすことで時短につながり、早く仕事を終えることができるようになります。

でも、早く帰れるようになったら、残業代も減ってしまう・・・?

いやいや、そうではなく、早く帰る時間ができたら、その空いた時間をうまく活用して、残業代以上に副収入を得られる可能性があります。

下のページでは、実際にわたしが挑戦したスキマ時間で副収入を得る方法をご紹介します。

そのほか、オフィスアイテムでお困りではないですか。

こんなときにためセル!

エクセル関数
HLOOKUP関数-表を横に確認して対象データを取り出す-
表を横に確認して対象データを取り出すエクセル関数「HLOOKUP」についてご紹介します。
QRコードを読み込んでスマホへ送る QR Code
タイトルとURLをコピーしました