寺島実郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



寺島実郎氏「日本は二重構造。日本も核兵器を保有しようとしているんではないかと思われている」
#サンデーモーニング
馬鹿だな。日本がなぜ、核開発しないかを、世界は首をかしげすぎて、小馬鹿にしているんだぜ。
@miyawakiatsushi @noukinnaodesu ホンマホンマ‼️
@miyawakiatsushi 日本は中国・ロシア・北朝鮮と、
危険な国に囲まれていますからね。
こんな危険な状態なのに何で核保有しないのかと、
ヘンに思われていましたか。
普通ならば防衛のために核保有が当たり前ですからね。
本当にヘンだと思われて当然ですわ。
@miyawakiatsushi 弾道ミサイル開発能力があるのに、核開発をしない不思議な国🤔
@miyawakiatsushi 核兵器禁止会議をいくら重ねても
逆に核兵器保有国が増えつつある現実を直視しよう。
ウクライナが核兵器を廃棄した後ロシアが侵略している
冷徹な現実が進行中であることも注視すべき 。
@miyawakiatsushi 出来る事は今やっておけと社会人一年目で叩き込まれましたが
世界が「日本も核を保有しようとしている」と思ってくれているなら好都合じゃないですか、それを脅威と思う国は所詮そう言う国ですから
@kazue_fgeewara お花畑界隈はこれだから困りますね。核武装した国が無防備な非核国を武士の情けで見逃すとお考えですか。核には核で均衡を図るのが国際常識です。北朝鮮に核放棄迫っても無駄・日本が核保有するしか東アジアの安定はない
@kazue_fgeewara そもそもルールを守るようだったら戦争なんて起きませんよ。
@kazue_fgeewara 年初来安値になったら売ってはいけないとルール化すれば株価は下がらない。
@kazue_fgeewara 大笑いしてしまった!
最高傑作だ!
@kazue_fgeewara じゃあ「爆弾を作ってはならない」というルールを作った方が早くないですか(笑)
@kazue_fgeewara よく真顔でこういうコメントが出来るものです…。
ルールをロシアは守りましたか?
北朝鮮は守りましたか?
中国は守りましたか?
まさに、サンデーモーニング教です…!
@kazue_fgeewara この番組に出る人たちは、どれもこれも・・・。

法律が守られるためには、何が必要なのかが分かっちゃいない。

難しそうな話題を取り上げてる割には、議論は学級会レベル。
一生気が付くことは無いんだろうな。
不思議な思考回路。
@kazue_fgeewara そんなルールができたとして、今のロシアを見た後、誰が信じるのか。
@kazue_fgeewara 思春期の中学生でも言わないよ。
いい加減現実を見ろよと…
🌸満開過ぎる…
@kazue_fgeewara 「中国、ロシア、北朝鮮の指導者のみなさーん、日本は核兵器なんか持ってませんよー!
よしっ、これで大丈夫だ。」
????
@kazue_fgeewara その昔「日ソ中立条約」をソ連が一方的に破って旧満州地区やカムチャツカの島々に攻め込んできたのを忘れたのか。
ルールを作って後生大事に守るお人好しは日本人くらい。
@kazue_fgeewara お花畑ここに極まれリ🤣🤣🤣
@kazue_fgeewara それが通るのなら
他国を侵略してはいけないといえば
誰もやらないのかな?
寺島実郎氏も再エネ推進の「グリーン・ニューディール」論者。飯田哲也氏との共著もある。そして、言っていることが岩波新書から「グリーン・ニューディール」を出した東北大の明日香寿川氏と同じ。つまり中国の核は良くて(言及せずに)日本が核保有しようとしている、とイチャモンをつけるのが同じ。  https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1540838342811521025 
@kazue_fgeewara まず核保有国がそんなルール認めない

たとえ認めても守らないのがルール

ロシアが証明してくれた
@kazue_fgeewara 画餅…
実効性がない提案をして何になる‼️
では、核を持つ国は攻撃しても良いと言うことにつながっていく
理想がグローバル・ゼロということは、言葉にしなくても皆んな分かっています
しかし、それが今できないから、どうするのか、核で他国を脅す国に、どう対抗するのかが問われている
@kazue_fgeewara いつまで経っても懲りない連中の独りよがりの戯言。自分で言っていて恥ずかしくないのか、まるで子供でもわかる事がわからないとは。
@kazue_fgeewara 「ごめんで済めば警察はいらない」これ50年前、小学校で流行ってました。
@kazue_fgeewara 泥棒は泥棒にだけ盗むことが出来る

詐欺師は詐欺師にだけ騙すことが出来る

痴漢は痴漢にだけワイセツ行為が出来る
@kazue_fgeewara 空念仏ですね。
好きな人が自宅のトイレにある相田みつおの日めくりカレンダーの横に飾っておけばよい。
仏壇に額縁おいて毎日拝んでもご利益があるかもね
@kazue_fgeewara ルールを守らない国の横暴を目の当たりにしてこの発言とは…。
サンモニって、ウクライナ侵略のNEWSは取り上げていないのかな?
それとも、ウクライナ侵略の原因もいつのもアベ・モリカケって言い出すのかな??
 http://myreadingnotebook.seesaa.net/article/482806717.html 
@kazue_fgeewara ロシアがウクライナを核で脅したように核保有国が核を持っていない国を核兵器で脅すのが現実だ。北朝鮮が国を挙げて核兵器を開発しているのは、核を持っていない韓国や日本を脅すためだ。
@kazue_fgeewara 本当にノーテンキな人たち
@kazue_fgeewara いや、核兵器を持っていようがいまいが、他国は攻撃しちゃダメでしょ!
@kazue_fgeewara そんなルール誰が守るんだろ?
@kazue_fgeewara 皆んながルールを守れば戦争は起きません。さて、なぜ世界中で紛争や戦争が無くならないのでしょう?
来週のサンモニでやってくれー!
@kazue_fgeewara 座布団❌5
@miyawakiatsushi 韓国も対日用の核を欲しがってるのにな笑

核兵器が欲しい国って実は結構あるだろ笑
@kazue_fgeewara ルールは破るためにあるのだ‼️と言って侵略する。
@kazue_fgeewara 平和だなぁ…
@kazue_fgeewara この通りなら犯罪は起こらない。
@kazue_fgeewara @shoetsusato じゃあ、ルール作りましょう
台風は来ない。テレビは真実を報道する。これでいい?
@kazue_fgeewara 御意‼️

ウクライナでの殺戮、強奪、レイプなど、侵略を見たうえで言っているとするならば、異様であり、公共電波で垂れ流すことに心底恐ろしさを感じます。。。
@kazue_fgeewara @shoetsusato ハイブリッド戦争なる戦いが起きている時代に、この様な答えを導き出すとは。
まるでスマホを解体して組み立て直したら糸電話が!くらいの驚き、退化が止まらないようだ。
@kazue_fgeewara 発想がそのまんま9条信者みたいですね。
@kazue_fgeewara @shoetsusato またやらかしてますな😂サンモニは見ないことにしてるが、こうやって様子を目にすると懲りない番組だなとつくづく思う。国際法を無視しているロシアにルールが通用すると思ってるのか?誰か番組中に指摘する人はおらんのか?それがサンモニの限界💦
@kazue_fgeewara 先ずはコイツが作って提案したら?
@kazue_fgeewara 『力』しか信じていないルール無用の悪党どもに、ルールなんかなんの意味も持たない。
奴らは「何があろうと、勝てばよかろう🎵」と思っている。🙄🤔
@kazue_fgeewara 武器を持ってる人が武器を持ってない人を攻撃してはいけない法律を作ればいいんじゃない?というのと同じ事。どこの犯罪者がそんなルール守るんだよ…
@kazue_fgeewara 「日本国」という宗教!!!
戦前の「大日本帝国」宗教に続く、敗戦後の「日本国宗教」!!!
広島、長崎に原爆投下後、宗教が変わったような気がします!!!
@kazue_fgeewara 関口さんは同感なんですか? 
鈍感が相応しいでございます。
@kazue_fgeewara なんかのコントでしょ!
@kazue_fgeewara コーヒー吹いたわww
@kazue_fgeewara 特◯老◯ホームからは以上です
@kazue_fgeewara 平和ボケがここまでくればお笑いで終わらせられないです。

↓話題のニュースはこちら↓