2018年に有吉ジャポンで出会ってから、「篠原かをり」という生き物が大好きでしょうがないのですが、当時はまだ大学生で正直、いかにも陰キャのオタクという感じでした。

お世辞にも可愛いとは思えず(失礼www)、でしたが、その後、大学を卒業し、世界ふしぎ発見のミステリーハンターになる頃には、陰キャのオタクであることは変わらないのですが、なんか徐々に垢抜けていっている感じがしていました。

そしてなんか最近、篠原かをりさんがめちゃくちゃ綺麗になってきていると改めて再認識しています。

ですが、やっぱり癖が強い方なので、いきなり懐に飛び込むと大怪我をしてしまうと思います!

当サイトでも定期的に篠原かをりさんを紹介していますが、最近篠原かをりさんを知ったという方のために、篠原かをりさんとうまく付き合う方法をまとめてみました。

また篠原かをりさんの最近の活動内容や写真などご紹介したいと思います。

それではさっそく行ってみましょう。

篠原かをりさんのプロフィール

篠原かをりさんをよく知らないという人のために簡単なプロフィールをご紹介します。

本名:篠原かをり
生年月日:1995年2月20日
出身地:神奈川県
身長: 160
スリーサイズ:B89.5/W69.5/H96
趣味:クイズ、金魚すくい(全国大会決勝レベル)、昆虫採集
特技:生物(生物学オリンピック優秀賞)、執筆(出版甲子園優勝)

まず、スリーサイズですが、これ2018年当時のものなんで、現在は少しスリムになっているなぁと感じます。

ただ当時としてもこれ正直すぎるだろと思えるようなカミングアウトですよねwww

篠原かをりさんの性格がなんかわかるような気がします。

学者肌なんで数字には嘘つけないんでしょうね。

さて、プロフィールだけではわからない篠原かをりさんの周辺情報を一気に出すので、ぜひついてきてください。

え??なにそれ??まじで??とか考えちゃダメ。

この人、特殊なんで考えちゃダメ。

行きますよ。

・お父さんがブラジリアン柔術のアジア王者

・お母さんは元スケバン

・生物の偏差値105

・数学の偏差値25

・あだ名が女ムツゴロウ

・金魚すくいの腕前全国優勝レベル

・ヒモ男性を4人飼っている

・ゴキブリを400匹飼っている

・世界ふしぎ発見のミステリーハンター

・生物関連の書籍の売り上げがすごい

・ダンスを習い始めた

・ドリアン果樹園のオーナー

はぁはぁ、いっきに紹介しましたが、もうほんとツッコミどころがたっぷりの周辺情報というかプロフィールですよね。

このあたりもっと良く知りたい方はこちらでまとめていますのでぜひご覧ください。

篠原かをりはヒモが4人、書籍の印税で飼っている。胸のサイズや私生活がヤバイ【有吉ジャポン】

篠原かをりのミステリーハンターが大評判。ゴキブリを自宅で飼育し、ヒモが4人だが書籍の売上がすごい【世界ふしぎ発見】

ヒモを4人飼っているというのは、ツッコミレベルMAXで突っ込みたいところですが、これ2018年の情報なので、現在はもしかしたら。。。。

もっと増えている可能性もありますよね。

なにせ、世界ふしぎ発見や書籍の売り上げなどで、以前より収入が上がっている気がしますので。。。。

研究熱心な篠原かをりさんなので、研究対象を広げている可能性が高いですよ。

篠原かをりの観察の仕方

篠原かをりさんに俄然興味が湧いてきたという方、まずは書籍など買って読んでみてください。

彼女がただの昆虫オタクでないことがわかります。

昆虫への深い愛があるんですよ。

そしてその情報量の凄さがわかると思います。

女ムツゴロウと呼ばれていますが、どちらかというと「さかなクン」とかに近い感じを受けますよ。

おすすめはこちらです。

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

“本書では、20種類の生き物たちの知られざる生態から人間が生き残るための『戦略』と『習慣』を学ぶ。時に、よい師匠として、時に、反面教師として。”鬼才漫画家と生物オタクのコンビによる『生存戦略』がテーマのビジネス書?である本書は、仕事に疲れている時に、ふとページをめくりたくなる。

個人的には、以前から友人に紹介されて気になり、今回ようやく手にとったのですが。仲間を蹴り落とすペンギンから始まり、こだわりすぎるパンダ、鈍臭い同類と人間を見下すネコと【よくある可愛らしいイメージを覆す】紹介から、各動物毎の【詳細が語られない断片的な】豆知識に冒頭からぐいぐいと引き込まれました。

生き物が好きな方って多いと思いますが、普通に生き物が好きな人なら絶対に好きになると思います。

動物たちの不思議な生態について、生存競争という視点からどんな風にある意味ずる賢く生きているのかっていうのがわかるような感じです。

今までにない視点だと思うので本当に新鮮に読むことができます。

さて、書籍を読んで、篠原かをりさんが普通のオタクではないと分かったら、その後で、ぜひtwitterをフォローしてみてください。


出典:https://twitter.com/koyomi54334

twitterはただのオタク感丸出しなのでwwww

twitterから入っちゃうと、たぶん篠原かをりさんを理解できないというか、よくわからないwwww

はまっているスマホゲームで課金したとか、女子プロレスの話がはじまったり、宝塚の話が始まったりするので、まずは篠原かをりさんのアウトラインを愛することから始めて、徐々に細部を覗いていく方が良いかなと。

だって、こんなんよ。

ちなみに篠原かをりさんはInstagramもアカウントありますが

twitter >>>>> instagram

なようです。

Instagramのほうはあまり更新がないので、twitterだけフォローしておけば良いかと思います!!

個人的には、InstagramよりTwitterをよく使っているという点は好感度高い気がします。

なんかInstagramを使いこなすキラキラした女子にはなってほしくない。。。

Youtuberとしても活躍中

書籍を読んで(図書館で借りてもよし)

twitterもフォローしたら

次は、定期的にアップされるYoutubeもチェックしましょう!!

篠原かをりさんは、Youtubeのチャンネルを持っています。

その名も

【動物作家】篠原かをりチャンネル~遊んで学ぼう~

です!!

2022年1月20日現在で、まだ登録者は1210人。

動画の再生回数も数百っていうのがほとんど。

なのに、1年以上ちゃんと更新を続けています!!

これなんてすごいおすすめです。

篠原かをりさんが考える「珍獣おせち」です!

日本の伝統的な正月料理であるおせち料理を、篠原かをりさんの生物に関する情報をフル動員してアレンジを加えてみたという動画なんです。

たとえば黒豆です。

豆を使いません。

アリを使います。

もはや黒豆ではありません。

ただのクロアリです。。。

もうね、脱力ですよ。

全力で脱力。

ツッコミどころ満載のゆるーい感じの動画が結構あるんです。

このYoutube動画は、篠原かをり検定でいうとかなり上級者じゃないと受け入れられない可能性もあるので、先に述べたように

まず書籍を読んで、篠原かをりさんという存在をよーく理解し、博学で昆虫愛あふれる人なんだと理解する
  ↓
twitterをフォローし日常的な篠原かをりさんを理解する
  ↓
Youtubeチャンネルに登録して、篠原かをりワールドを堪能する

というステップを踏むようにしてくださいね。

いきなり動画はみちゃダメwww

最近美人化が加速している

と、まぁ、篠原かをりさんについて解説をしてきたのですが、最近の篠原かをりさんですが、普通に女性として魅力的になってきている気がします(失礼だぞ)。

テレビによく出るようになったからなのか、Youtube動画を取るようになったからなのか、お化粧もすごいするようになってきているし、体型もなんだかすごいスリムになってませんか??

最近の篠原かをりさん、こんな感じですよ。

すごい、おしゃれですよね。。。

いや、なんか全然違う。

ミステリーハンターでみる俺たちの篠原かをりじゃないぞ。

高校生からの変化がこんな感じですよ。

遅れてきた反抗期か!と突っ込みたくなるような最近の垢抜け感やばいですねぇ。

年取ってから遊びを知り家庭を顧みず風俗にハマってしまう中年男性のようにならないことを祈っております。

最後に

いかがでしたか?

篠原かをりさんに興味を持ってしまいましたか?

篠原かをりさんがなぜゴキブリやタランチュラを飼うのかと聞かれた時に

 「なぜ嫌われてるのか飼ってみることで、その根源を知りたくなるんです」

と答えていました。

皆さんも、篠原かをりさんの根源を知りたくなっちゃいましたか?

大学を卒業した今現在もまた大学院で学び直すなど、知識への欲求が強い方なのでこれからも進化を続けそうな感じですが、気になる方はぜひtwitterをフォローするなり、Youtubeのチャンネル登録をするなりすることをお勧めします。

ちなみに当サイトでは継続的に篠原かをりさんはウォッチしたいと思ってます。

ファンなんです!!まじで。

 

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

その他の気になる関連記事は下をスクロールしてね!