寂しげに見える空港兄弟 / 昨日入院しました | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

7日からの入院に備えて、ベッドに腰掛けてパッキング作業をしていたら、まずは港太が彼の定位置のベッドの角に鎮座。


すると、僕も僕もアセアセと言ってるような鳴き声で空太アニキも寄って来た。


空太はパパっ子。

港太はママっ子。


港太が私の作業中、近くに来るのは日常茶飯事だけど、空太がそうするのは珍しい。


そして、2連結列車の形に新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前


寄って来た時は、おふたりさんとも可愛い表情でコチラを見てくれていたけど、iPhone構えたら知らんぷりびっくり


港太しゃんはこんなお顔黒猫


空(クウ)ちゃんはこんなお顔三毛猫

空太の目ヤニが気になる…w


ワタクシがお出掛けする雰囲気を察したようで、寂しげに見えるんですけどぉえーん



犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



昨日AM10:30に病院入病院


外来受診もあったり、入院専門の部門での説明を受けたりのバタバタもあり、やっと病室に辿り着いて、さぁ今から海外旅行ばりの量の荷開けをしようとした所…

「ちゅうみゅうさん、お昼のお食事をお持ちしました」

ということで、まずはランチスプーンフォーク

アラ、量は(Verry)お上品だけど、美味しいんじゃない!?


夜ご飯は更に更にお上品に…

苦手なりんごもお腹を満たすためだと、目を瞑って頑張って食べたりんご


いつもはお茶漬けかっていうぐらいサラサラっと平らげてしまう所、ご飯の甘みを感じられるぐらいよぉ〜く噛みしめて有り難く頂戴しました



そして完成した病室コーデ笑い泣き





整いました飛び出すハート

自宅もこうありたいものですてへぺろ


TVカードを買ったら、空港兄弟みたいなイラストだった件。




病室担当の看護師さんがコレを初見で「わぁ〜ルンルンアグゥ!可愛いラブラブ」と喰い付いて来た

東京の友人夫婦がまだ寒いから…と、送ってくれたムートンブーツで有名なUGGのスリッパ。


いやぁ〜!本当にポカポカでサイズもピッタリグッハッ

ありがとうラブ

(私の足はメチャメチャむくんでいますのであしからず)


コチラの御守りは、大阪の友人から

私の病気のことを知るとすぐにお詣りに行ってくれた神社

ありがとうラブ




何ちゃらというパワーストーンのブレスレット。

念珠を模したデザインは自分で買った御守り。

ネイルは泣く泣く一昨日OFFに。

手術前だから外さなきゃいけないけど、太り過ぎで抜けない結婚指輪結婚指輪






自前のクッション、自前のパジャマ。

まるで病室に合わせたようにドンピシャ。

持参のパジャマ3着中最もカーテンの色に近いのを選びましたけどグラサン



昨夜はオペ前の緊張を和らげるためにか、導眠剤を飲まされたので10時位にはケータイ握り締めながら寝落ちzzz


よく眠れて爽やかな目覚めです。


病室から臨む朝陽晴れ

田んぼのど真ん中にある病院爆笑


今日は朝から、食品と記載あるけどほぼ飲料のパウチ×2本とOS1を1本。

AM11:00までしか口に出来ず、その後は飲まず食わずになります。



手術は今日午後4時前後から2時間弱予定。

先生、看護師、スタッフの皆様を信じてお任せするのみ。


皆様の1日が佳き日でありますようにお願い