22日に予定通り退院しました! / 2週間ぶり空港兄弟 / 結婚22周年&退院祝いDEお肉 | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

入院して15日目。

手術して2週間目の一昨日22日。


予定通り退院出来ました。




術後、創部は2種の軟膏塗られ、ガーゼ、サラシ、胸帯でギューッと締め付け。


一昨日退院直前には塗り薬の後、小さめのガーゼ当てられのち、初めてテープ貼られ、その後サラシ、胸帯。


サラシは毎日1度交換。

毎回洗面所で手洗い。

手絞り&部屋干しで半日もあれば乾きます。


大きな強力マジックテープでぐるっと胴体を押さえ付ける胸帯はずれるため、1日3〜4度巻き直しが必要ですが、テープケアの箇所は、退院後初外来の際まで貼り替え不要ですって。


飲み薬等一切処方はありません。


今はひたすら手術痕の回復を待つのみ。

術後1週間ぐらいからよく体を動かすようになったせいか最近キズの辺りがヒリヒリピリピリ


次回先生から、再発防止や転移予防の治療方針が言い渡される予定のようです。



犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



2週間ぶりに帰宅すると、空太も港太もすぐには私に寄って来ませんでした。


夫婦2人で泊まりから帰った時は、空太も港太もかなり長説教するけど、私だけのこの度はただ単に寂しかったという感じなのか、一言二言文句言われ、暫く遠目で様子伺い。


遠くから様子見は寂しいけど、ピッタリ並んだ仲良し兄弟、なんか可愛いブルーハートブルーハーツ


我家で一番高いクローゼットの上での長男動画。

空太の鳴き声・私の話し声にご注意下さい。

港太の反論動画もありますが、2つは重過ぎなので次回。



ふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星



夫に迎えに来てもらい、帰宅途中でランチスプーンフォーク


入院中にはありつけなかった、パスタ。

創業45年の生スパゲティ英へGo!

クリップ生パスタの店・英(はな)

1年前に今の店舗へお引越ししてました。


始めて訪れた移転3度目のこちらの店舗。


創業当時の初代のお店で頂いた生パスタの味に魅了されました。


今でこそどこにでもありますが、当時は大変珍しかったイタリアンレストラン。


季節のサラダ。

私は地中海パスタ(アサリ、エビ、イカのトマトソース)、苺のショートケーキ。

夫はポルチーニ茸のフィットチーネクリームソースとティラミス。

エスプレッソコーヒー

今でもワタシ生涯No.1のパスタだと思っています。




少し家で休憩。


夕方には、福岡市の中心・天神新天町(しんてんちょう)でアビスパ福岡の一部選手たちによる練歩きイベントがあったので、見学へ行きました。






夜は、この退院した前日が私達夫婦の22回目の結婚記念日だったため、お祝いでちょっと良いお店へディナーへ。

クリップオーセンティックリビング・ブッチャー

ニューヨークのステーキハウスがコンセプトになっている熟成肉専門のレストラン。


入院した時から退院したら、赤ワインをお供にガッツリ分厚い牛肉を食べたい!!


この希望を叶えるため、主治医には退院祝いに赤ワイン飲んで良いとの許可を事前に頂きました赤ワイン


エントランスからなかなか奥ゆかしい。




個室です。


乾杯はシャンパーニュシャンパンロゼワイン


前菜半ばには念願の赤ワイン、ピノノワール。


待ちに待ったメインディッシュは、宮崎牛A5ランクの熟成肉です。


2種のソースかフランス産岩塩で。


デザートはシェフこだわりのティラミス、。


夫はこの日2度目のティラミス笑い泣き

念願の分厚いお肉でしたが、退院当日というのにあまりにも精力的に動いたためか、2〜3切れぐらいしか食べられませんでしたえーん


それでも、2週間ぶりに好きなものを頂け、幸せな気分を味わえました。