ともしびライフ

地方一人暮らし女性の節約&貯金したいゆるゆる日記。

ファビコンと沈黙のデスクトップ

 


今年になってからぼちぼち投稿を増やしていますが、先日からブログ内で気になってた箇所をいじりました。

パソコンやタブレットからネット見てる時、画面上部のタブにあるファビコンです。

以前は設定してたはずなのですが、サーバー移転した時に外れたかワードプレス更新した時に外れたのかよくわかりません。

とにかくいつの間にか設定なしの状態になってたのが気になり、とりあえず画像をつけてみました。

タイトルロゴのともしびマークを採用。

若干炎上マークに見えたり某事故物件サイトが頭をよぎったりするのですが、ささやかなともしびマークという事でお願いします。

タブレットからだと気にならなかったのですが、スマホからだと画像の粗さが目立つ。

気が向いたらもうちょっとどうにかしたいのですが、面倒くさがりなのでそのままかもしれません。(適当)

 

本当は以前設定してた画像を引っ張ってきたかったのですが、画像保管元であるデスクトップパソコンを立ち上げようと思って電源ボタンを押したら全く反応がない。

 

・・・しばらく触ってない間にパソコン壊れた・・・?

 

それか単純に電源まわりの部品だけがダメになってるのかもしれません。

一応できる範囲で色々やってみたのですが反応が一向にないので諦めました。

急ぐ用事ではないのでまた今度そっち方面に明るい友人に聞いてみます。

 

基本的にはスマホとipadで事足りているので問題ないですが、たまにどうしてもパソコン使いたい事があったりします。

すぐ立ち上がるipadは本当に便利ですが、パソコンと比べると一長一短なところはあるかなという感じです。(でも便利)

 

・・・・・

(追記)ファビコンの背景を白にして気持ち画像を修正しました。

そのうち反映されるかな。

ブログ村バナー

↓ぽちっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

記事下マルチプレックス



 - 日常・雑記