4回目調整 | 歯列矯正終わりました。

歯列矯正終わりました。

三年かかり歯列矯正が終わりました。

昨日は待ちにまった4回目調整でした。
仕事の都合で土日の調整を希望すると、予約が集中してとれないので、5週間あくのが通常パターンです。
4月末に矯正始めてから5カ月経つのに、調整は4回目という、、、
サバ読んでるみたいな感じです。口笛


今回は、下にブラケットがつく予定だったので、楽しみにしていました。




つきましたよ。ブラケット。





ワイヤーないですけど。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




下の歯が動くのは来月以降のようです。
この1カ月はブラケットの違和感に耐える?慣れる?修行期間になりました。

でもハート右側切歯のブラケットが小粒からノーマルブラケットになりました。
オープンコイルが外れてパワーチェーンのかけ方も変わりました。

下ブラケットの違和感やら、痛いやら、歯が動いて痛いやら、祭りです。

比較写真⬇️

{A4361E97-91D6-4DBB-919C-08861E5A621C}

上段  小さなブラケットつけただけ
中段  小さなブラケットにワイヤーをつけ、前に引っ張りだし、
下段 ノーマルブラケットをつけましたニコニコ
色はひかりの加減です滝汗




角度を変えて⬇️
見苦しいですよ。















{BBBA38F3-8EBF-4D23-A8F8-03E6327DD700}

上段  矯正開始当初
下段左  小さなブラケットで引っ張り
下段右  ノーマルブラケット装着



なんだか、あと少し感 満載です。




来月の調整の頃には上顎のレベリングが終わるかな?
下顎のレベリング開始と上顎のリトラクションが同時になるのかなぁ、と思っています。



にしても、今月は一日中喋らなくちゃならん日が続くので、下顎のブラケットが気になります。



うん