こんにちは、落武者でありまする。
 
4連休が終わり、失意の勤労者の皆さん、お疲れ様です爆笑チョキ

”山高ければ谷深し”とは株式用語ですが、これは人が生きていく上でも重要な戒めとして受け入れるべきでしょうね。

と同時に、♪人生楽ありゃ苦もあるさ 涙のあとには虹も出る♬とご老公も歌われておりますグッド!

皆さん、必ず週末はやってくるのですから、オリンピックの話でもしながらw今日と言う日から逃げのびて下さいね。

(と、リタイア者は己の過去を忘れ、上から目線で発言いたしまする。ブヒブヒwww。)

 

さて、昨日の晩酌。

昨日も草むしりに勤しんだ後のビール生ビール

 

鮪の中落ち。

 

冷奴。

 

久しぶりに醤油プールです。

 

お惣菜。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 
さぁ、ようやく主役が登場です。
”山形のだし”第2段グッド!
今回は、本場山形のブロガー”黒猫ババ”様から教えていただいた、シンプルな”山形のだし”です。
胡瓜と茄子だけを使い、上から白胡麻をかけ、山葵で食べます。

 

山葵好きの落武者にはピッタリ。

これは美味しい。

”黒猫ババ”様感謝です。

 

そして、キーマカレーのアタマのチーズ乗せ焼きアップ

いつもと違う味。

トマトの酸味と甘味が効いているのでしょう。

最近、酸味を克服しましたから、美味しくいただきました。

 

ただね、落武者はトライポフォビアの傾向がありまして、この表面が苦手でしたので、すぐにグルグルかき回して食べもうした。

 

採りたて胡瓜は、落武者作の味噌でカリッとな🥒

 

なかなか減らない胡瓜の漬物。

 
これも毎日食べてるビールの友、枝豆。
 
ここで一次会は終了。

 

まだ外は明るいですねえ。

 

 

 
では、焼酎の梅割りで一人二次会を始めましょう。

そして、〆飯。
そりゃ、”山形のだし”がありますからねえ。
汁多めでザクっザクっと食べました。
夏場はこれに限る。
ご馳走様でした。
 
昨日の収穫物。
 
なんだか見るテレビがなくて、こいつ↓の顔を見ていました。
なんでこんなに感じ悪い態度が出来るのか、本当に不思議です。
もっと不思議なのは、比例区選出とは言え、こんな奴に一票を入れる有権者。

 

 

自分で描いていてなんですが、気持ち悪い絵の次は、愛らしいw出汁様今朝の散歩で気持ちを和らげましょうニコニコ

 

今日の午後から雨ですので、今日こそは散歩しないとね。

 

 

男前です爆笑

 

さぁ、台風が近づいていますよ。

落武者領国も今日の午後から雨・・・っていうか直撃じゃん雨

今朝は、台風特有の風が吹いておりましたしね。

午前中に野菜の収穫は終えています。

 

午後は、皆さんのブログを訪問しましょう。

ここのところ全然訪問できていません。

言い訳をするわけじゃないのですが、何かと忙しいのですよ。

自分だけ”いいね”を頂いている状況に心苦しさを感じております。

御免なさいm(_ _)m