退院後の様子 ~5・6週目~【卵巣嚢腫ブログ】

当ページのリンクには広告も含みます
目次

退院後の様子 ~5・6週目~【卵巣嚢腫ブログ】

2016.04.20-05.02

気になっていた数日おきのチクチクした痛みも今週はほとんど感じなかった。
体力にも自信がついてきたので一人で出かけることが多くなった。

4月27日(水)

朝、目が覚めるとものすごく汗をかいていることに驚いた。
ダルさもあったので一瞬で「だいぶ熱がある…」とわかった。
測ってみると37度7分ほどだった。

日中も大人しく布団の中で過ごしたが、熱は上がる一方だった。
一番高い時で38度5分ほどまで上がった。
面白いことに、のどの痛みや鼻水、腹痛など普段の発熱時には伴う症状が一切無かった。
熱だけが出たのだ。

熱こそ高かったものの、エクアドルからの帰路での発熱術後の発熱に比べると
「あの時より断然マシ」
と思うことができ、そこまでしんどさや辛さは感じなかった。

術後一か月の診察までに38度以上の熱が出たら医師に連絡するよう言われていた。
しかし今は一か月と半月。
医師に連絡するか迷ったが、明日まで様子を見ることにした。
手術前は発熱など年に1~2回あるかないかだった。
しかし手術をしてからは頻繁に発熱するようになった。
免疫力が低下しているのだろうか…。

さすがに食事の準備をする元気はなかったので、夕飯は買ってきてほしいと夫に連絡をした。
食欲はあったので、のり巻きを食べたいと伝えた。

太巻き事件

…この歳になっても好き嫌いがあり恥ずかしいが、私は椎茸が嫌いだ。
もちろん場面に応じて食べることもできるが、できる限り食べたくないというのが本心だ。
家族や親しい友人の間でも私の椎茸嫌いは周知の事実となっている。
夫ももちろん私が椎茸嫌いなことを知っている。(普段よけた椎茸を食べてもらっている)
だがしかし、そんな夫が私に買ってきてくれたのり巻きは…

 

椎茸太巻
 
 

だったのだ。
しかもパッケージをよく見ると
 
 

肉厚椎茸太巻
 
 

と書いてあった。

椎茸太巻なんて今まで見たこともないのに、
どこでどうやってそれを見つけてしかも選んできたのだろうか…
おまけに肉厚
これは何かの嫌がらせなのだろうか…
仕方がないので椎茸をよけて食べたが、肉厚の椎茸は見た目にも凄まじい破壊力だった。
買ってきてもらえて大変助かったのだが…素直に感謝することはできなかった。

しかも暖かいものが飲みたいと思い、カップスープを作ってほしいとお願いをすると
何故かラーメン用の大きなどんぶりにカップスープの粉を入れ始めた。
………夫よ、、、
カップスープはなぜ”カップ”スープというか知っているか?
150mlしかお湯を入れないのに、なぜどんぶりに入れたのだ?
そして菜箸でスープをかきまぜる始末…。

どんな状況でも”私の為にありがとう”と素直に感謝できる人間になりたい。。。

(ブログランキングに参加しています、励みになりますのでポチッとお願いします)

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次