お手入れ手順 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。




みるさん、くぅさんのお世話とお手入れ。

まず、ご飯作り。

フープロに小松菜(ざく切り)、ミニトマト、シメジ、人参(縦4つ切り、横1cm切り)、ブロッコリー(縦2つ切り、横2つ切り)の順番で入れて回す。

鍋に冷凍カット済のカボチャを入れ、フープロの食材追加で水を入れて沸騰させる。

沸騰したら肉と米を入れて10分煮て冷ます。








お次は消毒。

小皿に水、小皿に重曹小さじ1強 水小さじ1、ティッシュ、消毒スプレー、ベビーパウダー、オムツ、みるさん服を裏返してナプキンを胸部分に張った物を用意する。







まず、くぅさんから。

水で頬の腫瘍部分を優しく拭き取る。

そこに重曹水を塗る。

お腹の出来物に消毒スプレーをかけて拭き取る、そこに重曹水を塗る。

完了。






お次は、みるさん。

服を脱がせてナプキンは捨てて、服は洗濯機。

胸の出来物3箇所に消毒スプレーをかけて拭き取る。

そこに重曹水を塗る。

オムツを外して、おチン周りに消毒スプレーで拭き取る。

そして、ベビーパウダーをポンポン。

オムツをはめて、洋服はナプキンが丸まらないようにナプキンに手を当てながら着せる。

目薬で目やにを洗い流す。

月、火、水の朝晩はフェンベンダゾールを6mmずつ飲ませる。

2人にオヤツを差し上げて完了!

これを長男にサラッと1回教えて、明日から君がやりなさい!と言ったならば。

メモもとらずに完璧にこなしてる…

若いって凄い…





 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ