昨日はテレビ三昧、そしてちょっと修繕作業。

雑記,

休みだった昨日、

いつものように早起きして家事を済ませ、

ほぼ一日中テレビ三昧でございました。

途中、楽天で注文していた商品が届いたので、

テレビ鑑賞はちょっと中断して修繕作業に入りましたが。


修繕したのは此処 ↓

洗面所の入り口なんですが、

ドアがないので入居時にアコーディオンドアを付けたんです。

これ、表面がビニールなんですけど、

劣化でずり落ちて来てまして、

みっともないので取り換える事にしました。


同じようなアコーディオンドアにしようかと思ったけど、

値段もそこそこ高いし、

これだと捨てる時に粗大ゴミになるので金がかかるんですよね。

で、手入れも処分する時も簡単なアコーディオンカーテンにしました。

使ってないカーテンレールがあったのですぐに取り付けられました。

レビューに「薄くて電気を点ける透ける」って書いてあったのを承知で購入したので、

薄いのも透けるのも想定内。

カーテンの奥は洗面所&脱衣所なので、

同居人がいたりして見られたくない場合は透けるのは嫌かもしれないけど、

うちは一人暮らしだし、訪問者も居ないので全く問題ないで~す。


柄で悩んだけど、好みの柄で良かったです^^


で、カーテンを付けた後、またテレビを観てたんですが、

安倍さんの国葬での菅さんの弔辞には泣けましたね(´;ω;`)ウッ…

襲撃された時も即行で奈良に駆けつけて、

同じ空気を吸いたかったって言ってたし、

安倍さんと一緒に仕事をした7年8カ月は本当に幸せでした・・・とか、

心底大好きだったのが伝わって来ました。


橋下徹さんが、安倍さんと菅さんのやり取りを見た事があって、

小学生の親友同士みたいだったって言ってたんです。

本当に仲が良かったんだね~( ノД`)シクシク…

どの番組か忘れたけど、

安倍さんと菅さんが笑顔で話してる写真が出てて、

二人の関係を表してるような良い写真でしたよ。


ま、国葬に関しては賛否両論あるみたいだけど、

私的には良い葬儀だったと思いました。

全国からあれだけたくさんの人が献花に来てくれて、

安倍さんもゆっくり休めるんじゃないかな~って思います(-人-)


スポンサーリンク