“怒”3連発。

雑記,仕事

一昨日、出勤してSさんと事務所のシフトを見ていた時のこと。

店長から土曜日はバイトが休むから2人共早出でと言われたんです。

その後、シフトの話からSさんが、

「来週の木曜日は病院に行くから休む」って言うんですよ。

これ初耳でして。


実はその日は4回目のワクチン接種の予約をしていて、

自分も休むつもりだったんです。

そしたら店長が、

「そういうのは先に話し合ってって言ったじゃん」と、

Sさんではなく私に言って来た。

要するにワクチン接種の日程は話し合って予約しろって事だと思うのだが、

“話し合え”なんて聞いてないし(ーー;)

しかも勝手に予約した私が悪いかのような言い方で

「はぁ???」って感じなんですけど。

と、これが一発目の“怒”。


てか、Sさんは先月も木曜日を含む4連休取ってたし、

先週も水木金と3連休だったんです。

なので、来週の木曜日は大丈夫だろうと思って予約したのに、

まさかまた休むなんて誰が思うかって話だわ(ーー;)


Sさんが2、3カ月に1回薬を貰いに病院に行くのは知っている。

それが木曜日なのも知ってたけど。

でも先週も木曜日に休んでたので、

「先週も休んだじゃん」と言うと、

「先週のは1年前から決まってたから」と言う。

この時に休みの理由を聞いたら、

「用事がある」としか言わなかったんだよねー。

それなのに、

“1年も前から決まってた‘’用事だったそうだ。


Sさんの有休の理由は、“病院”“用事”の二択。

いつも病院以外の用事の詳細は全く言わないんです。

別に、単純に連休取りたいから休む~でもいいと思うんだけど、

彼女は用事としか言わないんだよね。

ま、別にいいけど、

大した用事じゃないんだろうな~と勝手に思っているw

そんなんこんなの二発目の“怒”はSさん。


そして、この話をとりあえずYさんとUさんに話したんです。

Yさんは「ワクチンの方が大事だよね」と言ってくれたのだが、

Uさんは聞いてくれたものの特に反応はなかったんです。

そして、話してから何時間か経った夕方、

「今度の木曜日休むんで」とUさんが言って来たんですよ。


Uさんは通常は火曜休みなのだが、

棚卸で火曜日に出勤するので代わりに木曜日に休むらしい。

てか、さっき木曜日にワクチンの予約した事話したよね?って感じなんだけど、

何も聞いてないような言い方でびっくりしました~Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなこんなでこれが三発目の“怒”でございます。


Uさんはロングパートだけど早番なので、

同日に休んでも大して問題はないけど、

Sさんは遅番なので同日に休むとなるとレジ締めする人が居なくなるんです。

レジ締めはRちゃんも出来るけど、

木曜日はいつも早番なのでRちゃんのシフトを変える事になるんだよね。

こっちの都合でRちゃんのシフトが変わるのは申し訳ないので、

結局ワクチン接種の予約を来月に変えました。


とまぁ、怒りでイラついた日でございましたわ。

一昨日の事なので今は怒りは若干治まってますが、

何だかんだでSさんとはやっぱり合わないな~と痛感しましたとさ。

・・・続く?w


なんだかなー - ブログ村ハッシュタグ
#なんだかなー

スポンサーリンク