SSブログ

試してみました [このブログのこと-04]

「改めて見直すとMy Favorite Things 構築中ってブログ内ブログの有る怪しげなページよね、どうしてあの形に?」
「YouTubeをブログに埋め込めるのならブログも可能なのではと思って試してみたんだ。
 うちのブログはシンプルだったのを更にシンプルにし、サイドバーが右なのであんな感じに出来た、パソコンの設定によっては見にくいかもだけどそこは無視だな。
 それで、ブログの埋め込みに問題が無いのなら、他に埋め込めるものは無いかと考えてさ。」
「埋め込む素材と言うこと?」
「人様のブログ紹介に利用出来ないかと少し試してみたのだけど、タイトル部分の大きさやサイドバーが左に有る場合の見栄えが悪くて断念、そこで思い出したのが『小説家になろう』。
 My Favorite Thingsに上げてみたら、文字は小さいものの紹介と考えれば問題は無さそうでね。
 と言うことで、2008-05-10に上げた短編を小説家になろうにアップし直し縦書きにしたのがこれ。」


 埋め込んであるPDFはこちら。
https://pdfnovels.net/n9417gu/main.pdf
 横書きは。
https://ncode.syosetu.com/n9417gu/

「どうしてこれを?」
「短編集の中では比較的まともな方かなと思ってサンプルにしてみた。
 ブログの設定を変えれば文字が小さくならないと思うのだけど、この先のことは検討中なんだ。」
 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。