SSブログ

このブログについて [このブログのこと-04]

 『青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲』はお話し中心のブログとして更新してきました。
 その多くは現実離れした設定で社会を考えてみると言う、一応社会学的な発想をお話し風に表現してみようと考えてのものです。
 文が下手だったり誤字脱字などが有る所はお許しください。

 ブログ『My Favorite Things』の構築を始めたのは2020年11月、ちよっとした思い付きを試してみたくなってです。
 それは、一般にホームページと呼ばれているウエブサイトをブログで構築出来ないだろうかと言うこと。
 『My Favorite Things』にインデックスページだけを置き本体ページは別ブログ『野鳥図鑑』や『私の住む街』に置く、また『My Favorite Things』に置いてあるページも一つのページに記事や写真を加える形で上げ直しています。
 その為、スタート以来それなりに更新しているのですがブログ『My Favorite Things』そのもののページ数は2021-03-01時点で17ページしか有りません。

 そんな訳で『青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲』と『My Favorite Things』は全く別物として更新して来たのですが、二月の終わりにYouTubeをブログに埋め込めるようにブログもブログに埋め込めることに気付きまして、それを試している内に何となく、一体化したデザインにしてしまおうかと。
 そんな訳で『青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲』のトップページをホームページ化しました。
 『野鳥図鑑』の一部になってるページが実は『My Favorite Things』のページだったりと、初めての方には若干分かりにくいかも知れませんが、すでにリンクが多く、移動の手間、移動時のミス、このSSブログの不具合などを考えた結果、今の状態で再スタートさせて頂くことにしました。

 『青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲』は毎日更新を目標に、その他のページは不定期更新、自己満足の塊ブログですがこれからもよろしくお願いします。

 私のお遊びに協力して下さっているブログオーナーの方には感謝しています。

『そら模様part2』
https://soramoyou2.blog.ss-blog.jp/
『そら模様』
https://soranosnap.blog.ss-blog.jp/
『Wardrobeの宝物』
https://wordrobe.blog.ss-blog.jp/
『アメスコこてつ』
https://nyanko-kotetsu.blog.ss-blog.jp/

 有難うございます。

 野鳥図鑑でのブログ紹介などに協力して下さる方を募集しています。
 野鳥の写真を、その名前が分かる形でアップされてるページが一ページでも有るブログのオーナーさん、協力をお願いします。

2021-03-02
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。