FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

WBC、日本代表(侍ジャパン)優勝🏆🇯🇵

2023-03-23 07:38:00 | 社会・時事・経済
いやぁ、昨日は興奮しましたね。

WBC日本代表、見事な優勝おめでとうございました🏆🎉🇯🇵⚾️

アメリカとの決勝は、今永投手から始まって2回ずつ細かい継投。
戸郷〜高橋(宏)〜伊藤〜大勢〜ダルビッシュ〜大谷翔平リレー!

打っては復活の村神様と岡本のソロ、今大会大活躍のリードオフマン・ヌートバー選手の内野ゴロの間に追加点。

トラウト率いるアメリカに辛勝でしたが確実に勝ちました!
最後、大谷翔平投手の登板は志願だったようですねー。凄すぎ。

最初のバッターが四球だったので、トラウトとの対戦後にも一人残りそう…というところでダブルプレイ!

日本人として初のMLBのMVPとなり、今大会日本代表の象徴でもあった大谷翔平投手
      VS
アメリカのキャプテンで、今大会にあたり多くの選手に声をかけて参加させ、チームを決勝まで率いてきたトラウト選手。

しかも、もちろんエンゼルスの同僚🅰️

岡本選手が一塁から見てて「マンガみたいだ」と思ったそうですが、やっぱりスターは持ってますね。

最後は空振り三振でゲームセット。
侍ジャパン、お見事でした。痺れる試合でした。

準決勝のメキシコ戦でも言われてましたが、今回最大の勝者は野球ファンであり見ていた人たち全てでしょうね。

私自身はプロ野球も定期的には見なくなって久しく、朧げな情報しかありません。
選手はだいたいメインどころをポロポロ知っているレベル。メジャーリーガーとして活躍している日本人はわかります位。

それでも、今回の大会はとっても感動しました✨
やっぱり国別対抗戦はわかりやすいナショナリズムの戦いでもあり識別がしやすいです。今大会については、ルーツがあればその国で参加していいというルールによって、特にメジャーリーガーの国がバラけたことで色々な国の台頭やレベルの均衡が行われたと思います。

日本にもヌートバー選手という素晴らしい逸材が加入してくれて、瞬く間にヒーローとなりました。
ペッパーミル、ブレイクしましたね!✨

日本からも中国代表選手もいたし、この制度はクリーンヒットだったなぁ。

あとは何より、とにかく日本ではチームの団結が素晴らしいと思いました。合宿当初から入ってくれたダルビッシュ投手をはじめ、日々の選手の様子もインスタでわかることでみんなが日々一緒に食事をしたり高め合っていることを理解。
ネットが発達して情報が取りやすく、Amazonでのライブ中継もあったからどこからでも見れました。
日本ラウンドは毎回19:00〜の日本戦で参戦できた方も多かったですね。

私は4時間ずっと見たりできないタイプなのでつまみ食いでしたが、今回は珍しく妻がWBCだけ全試合完走してました!
こういうタイプもあるんだなーと感心しました。日本中で野球ファンが増えたかもしれません⚾️

過去を振り返っても日本代表はもうこんなメンバー組めないかもしれない、夢のメンバーでした。

まとめ上げた栗山監督に感謝ですし、このストーリーの全てが10年前に日ハムの栗山監督がドラフト行かないと言っていた大谷翔平選手をドラフト指名し、プレゼン資料で必死に口説いた花巻東時代まで遡ると思うと、歴史は作られるなぁ…と思うと共に人って10年あればこんなにも大きなことを生み出せるんだ!と改めて感激しています。

あの時の栗山監督と大谷翔平選手に「あなたたち、10年後に日本代表監督とエースでMVPとして WBC優勝🏆」って言われてもビックリするでしょうね。

いやー、清々しい気分のWBC。
素晴らしかったですね。
一日経ってもまだ余韻があります。

スポーツって素晴らしい。

最後にもう一度、おめでとう🎉侍ジャパン👏🇯🇵🏆🥇






↓3/21TBS赤坂サカス




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライフリーダム、ゲート試... | トップ | フライフリーダム、ゲート試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・時事・経済」カテゴリの最新記事