今年も味噌仕込みレッスンが始まります! | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「更年期からでもくびれが作れる!プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、甘酒先生の伴乃美名です。


2年ぶりになりますが、

今年も味噌仕込み教室を開催致します。



味噌仕込み教室~ランチ付~

 

発酵料理の中で、一番なじみが深い料理が

「味噌汁」ではないでしょうか。

 

では、みなさんのご家庭では、

どんな味噌を使っていますか?

 

どんな基準で味噌を選んでいますか?

 

スーパーで売られている味噌にはたくさんの種類があります。

安いものには、様々な添加物が入っていますし、

かといって、高ければ良い、というものでもありません。

 

味噌仕込み教室では、

 ・味噌の違いは何でできているのか

 ・市販品の味噌の選び方

 

などをお伝えすると共に、

 

 2.5kgの味噌を仕込んでお持ち帰り頂きます。

 

 

味噌仕込みは、たくさんの麹に触れるので、

手がとってもスベスベになれますよ♪

 

味噌は家菌や部屋の湿度、住環境によって

味が変わります。

 

お持ち帰り頂いたあと、どんな味になるかは、

仕上がってからのお楽しみ♡

 

コンビニなど、手軽に外食が出来てしまう時代だからこそ、

お家で摂る食事はカラダに良いものを

食べてもらいたいですよね。

 

一緒に味噌を仕込みませんか?

 

国産有機丸大豆、玄米米麹、拘りの塩を使って仕込みます。

今年は、発酵食品を仕込むのに適している、

エンバランス容器も希望者には販売いたします。

この容器は微生物が元気に働き、発酵を促す効果があり、

お味噌を仕込めば、早い段階で芳醇な香りが漂います。

 開催場所は参加者にお伝えさせていただきます。


ご参加お待ちしております。



日程

2月23日 10時から 

2月25日 10時から 

3月22日 10時から 


参加費8000円 2.5キロの材料費、ランチ代込み

エンバランス 容器代3132円→3000円


5キロ仕込まれる場合は材料費を追加させていただきます。


https://forms.gle/66bx5saPMSn4CymE8



 栄養解析を30名様まで無料でプレゼントさせていただいてます。

(解説説明30分付き)

↓↓↓

https://forms.gle/ZoceAyubAXH9NJ3w6


腸内細菌解析などの新プラン、甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。


https://lin.ee/DdIl6lc


友だち追加
ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ