人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効果はあったの? 3.2兆円の無駄遣い

こんばんは、3月末でFIREし、自由な生き方を実践中の銭1です。
日銀が24年ぶりにドル売介入を行い145円台から一時140円台まで円高が一時的に進行したのが先週の木曜日。
金曜日には早くも143円台定着の動き。

そして週明けは・・・。

効果はあったの? 3.2兆円の無駄遣い_c0073205_23562690.jpg
144円台に戻ってしまいました。
ちなみに、私の含み益も利食いを織り交ぜながらも、介入前の利益水準である700万に回復してきました。

まぁ元々、円安局面でのドル売り単独介入なんて、懐具合見透かされているから、ビックリ水にはなっても、ベクトルを変える効果はないと思っていましたが、左にあらんということでした。


一方株価は、米国での金利上昇を嫌気し連日の下げ、日本も同調、そしてベトナムは利上げを嫌ってか、こちらも大幅な下げということで、ドル買い、ベトナム株売りを進めていた銭1には、幸運な展開となっています。

とはいえ、買い増したとはいえ為替は全力ではないし、ベトナム株についてもいくつかの旧主要銘柄を売却したなどであったため、自分史上初の資金滞留となっていますが、現金ポジションはベトナム投資額の20%程度に過ぎません。
それでも株価下落で現金比率が高まっているのがなんとも皮肉です。

今日の下げなんかを見ると、『下げを読んでいながら・・・』と、勝負の鬼にはなれない、自分の甘さを感じてしまっています。
昔、プットを買いまくって・・・。みたいな事を考えたことも過去にはありましたが、オプションをするほど自分は緻密ではない。と思い留まり現在に至ります。



それはともかく、今回の介入に要した金が過去最大規模の3.2兆との噂ですが・・・効果が2日の時間稼ぎにしかなりませんでした。
Time is money と言いますが、コスパ悪すぎ(笑)


イングランド銀行を負かしたジョージ・ソロスのように、日銀を負かした〇〇という伝説が生まれるのではないか?
そんな与太話をかつて書きましたが、だんだん現実になってきているような気がするのは自分だけなのでしょうか・・・。




銭1は、12年で1億に到達!昨年1年で1億円の資産アップ!1億円は、意思と発想力で達成出来るものなのです!
・・・常勝である必要はありません。勝負処で大きく勝つ!それで私は資産を作りました。
少しでも皆様の資産アップに役立てればと、銭1流のモノの捉え方を徒然に発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ#ベトナム株 #億り人 #株式投資 #投資術


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2022-09-27 00:38 | 外為FX | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1