…やってみた。

 

本日から来学期の科目登録申請ができるようになりましたが、その前に今学期の(仮)合否をチェック。

 

 

…というわけで、すべて履修済みのフラグでした。

 

ちなみに、オンライン授業も面接授業もチェックできます。ただし、面接授業は同一科目名に限られています。継続させるために、一部科目名を変更や追加している(基礎/応用など)と別の授業科目と認識されるため、チェックはできません。

 

そして、私の場合、前学期に科目登録をしたものの、単位認定試験を受験しなかったため再受験となった2科目に関しては、今年度後継科目があるので、後継科目でチェックをかけると上記のように「(同一科目)」と表示されます(*一番下のは面接授業です)。

 

それと、前回のブログで訂正を。

面接授業の越境受講について書きましたが、何故か、新潟学習センターを2回書き込んでおりまして。その反面、鹿児島学習センターが漏れるという。だから全体の数は合っていたんですよね。鹿児島が抜けていたのを気が付いたのは送信後すぐでしたが、新潟のダブりはさっき、一覧と見比べて気づきました。ちなみに、鹿児島は今も記載がありません。それと、記載の無かった山形学習センターは越境受講を認めるとのことです。

 

昨日、コロナワクチン4回目の接種を済ませました。本来であれば、土曜日に予約を入れていたのですが、台風が近づいていたため変更しました。ちょうど2か月ぶりの生理がやって来て、体温が上がっていたので、接種前に引っかかって接種できないかもと思ったけれど、家よりも低い体温が出て、無事に接種出来ました。生理痛もだるさも無くて、ワクチンの副反応も気になりましたが、37℃の体温にちょっとだけモデルナアームがあったくらいでした。あとは、寝る時に接種した左腕を下にすると痛みが出たくらいです。

 

科目登録申請はまだしていません。面接授業がまだ決まらないからです。


生涯学習ランキング
通信大学生ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村