介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【介護日記】やっとわたしのワクチン接種が終わりました^^;ギリギリ感あるわ~ww 希望者で終わっていない人いませんか?

2021.11.14

 

読者様におかれては、日々の感染拡大防止生活ご苦労様です。

 

高齢家族の介護をやっている人間としては、高齢者本人をコロナから守ると言う考え・行動が大切なのは言うまでもありませんが、自分をコロナから守ると言う事も同じぐらい大切です。

 

わたしがコロナになれば、まぁ父にうつる可能性は非常に高いでしょう。

50代のコロナ死は色んな数字がありますが、0.3%~あたりです。

 

※ちょっと古いですが、参考に↓

f:id:masaru-masaru-3889:20211114151140p:plain

令和3年1月6日18時時点(厚生労働省

引用元

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf

 

父は82歳の男性ですので、17%が死んでしまいます。

 

もちろん、この数字はワクチンが行き渡る前の数字ですが、「わたしも含めワクチンを打つか・打たないか?を考えた時の数字」はこれです。

 

(*'ω'*) すごくないですか?

息子(50代のおっさん)が0.3%で、父(80代のじじい)が17%

 

わたしが罹患して、無症状&超軽症なら気が付かずに生活を続けるでしょう。

で、父がコロナになって死んで、調べてみたら自分がキャリアだった…

すごく、後味悪そうな展開です。

 

もちろん、世の中にはその様な事は起こっているでしょうし、無症状なら家族が気づかなくても仕方ないので、罪はないと思います。

でも、なるべく避けたい…

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

スポンサーリンク

 

 

わたしは別にワクチン反対派ではないのですが、過去にお伝えした父のワクチン予約が神戸市によって直前キャンセルされた件で慌てたのか?

自分の事が、かなり後回しになってしまいました。

 

 

おかげさまで、11月9日に2回目のワクチン接種が終わりました。

 

経験済のフォロワーさんから、沢山のアドバイスを頂きわたしにしては超おとなしい生活を送り(笑)、副反応については「無風」で終わる事が出来ました(感謝)。

 

(*'ω'*) さて、お伝えしたいのはココからが本番です(前振りが長い)。

記事タイトルに「ギリギリ感あるわ~」と書きましたが、ただの冗談ではありません。

 

ワクチン反対派の方が打たないのは、選択の自由なのでそれで良いのですが、もし賛成派なのに「様子見」をしている方が居たら、そろそろ「打ちづらい」状況なっています。

 

特に1回目!

世の中は、すでに3回目に標準を合わせて動いており1回目の予約を取るのを終了した医院多数です。

 

※政府は「希望する人全員に接種する」姿勢で、あれだけの宣伝・広報をしてきましたので、あまり遅いと「希望しない人」と判断される可能性があります。

 

もし貴方が、本当は打ちたいのに「様子見をし過ぎた」のなら、急ぎましょう!

では、また次回です。by おしょぶ~

スポンサーリンク