地中海風ライスサラダ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

 



我が家の食生活は少し変わっています。


以前は主人がほとんどの食事を担当していましたが、私が昨年胆石の手術をしてからは別々に作ることが多くなりました。


私は煮物や豆腐、漬け物などの和食中心、主人はパスタや肉料理を作り、息子は状況によってどちらかを食べるという感じです。


以前はコッテリ系のヨーロッパ料理が多かった主人も、健康とダイエットのため野菜の量を増やしています。


中でもヘルシーだったのは地中海風ライスサラダ。


冷やご飯に、キュウリ・トマト・アボカド・ビーツ・コーンなどの野菜とツナを混ぜ、みじん切りにしたニンニクとビネガー、塩コショウとハーブで味を整えます。

冷蔵庫でしっかり冷やして味をなじませれば出来上がり☆


ビーツの色素でほんのりピンク色に染まり、見た目も華やかです♪



普段は別メニューの私も、一緒にパクパクいただきました〜

オリーブやカニカマ、パクチーなどを入れたり、お好みでマヨネーズや粉チーズをかけても美味しいですよ!


南フランスでは夏に定番のレシピらしく、タッパーに詰めてクーラーボックスでビーチまで持っていき、ピクニックを楽しんでいたそうです。


日本の感覚ではお米とサラダがなかなか結びつかないかもしれませんが、簡単で美味しいのでぜひ試してみてください⭐︎