コストコの大豆ミート | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

 



昨年胆石の手術をきっかけにお肉を食べなくなってから、早1年以上経ちました。


タンパク質は、豆腐・魚介類・乳製品などから摂るようにしていますが、レパートリーが減ったことは否めません。


大豆ミートにも挑戦しましたが、乾燥タイプはあまり美味しく感じられず積極的に買うことはなかったのですが・・


以前よく行っていたコストコで救世主に出会います。


会員カードをしばらく放置していたのですが、退会になる直前のタイミングで更新!


久しぶりに訪れるとやっぱりワクワク♪

ハイテンションで買い物をしていると、大豆ミートが目に留まりました。


お味噌で有名なマルコメの製品で、「ダイズラボ 大豆のお肉」という名前です。


大袋にミンチ、フィレ、ブロックタイプのミートが小分けで入っており、お手頃価格だったので半信半疑ながらも買ってみました。


結論から言うと、購入して大正解!


一般的な乾燥タイプではなく、レトルトなので湯戻しがいらず、味や食感もバッチリ☆

賞味期限も長いので、保存できて便利です。



ブロックタイプとマッシュルームを頂き物のローリエで風味づけしたオリーブオイルで炒めた一品。

塩コショウだけでしっかり味が決まりました♪




ミンチは麻婆茄子やミートソースに最適で、フィレも柔らかくて美味しかったです。


普段大豆ミートを食べるのは私だけですが、たまに息子にも出すと、お肉ほど喜んではいませんが普通にパクパク食べていますよ〜


 


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆