電話スピーキング | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

 



外国語を使うにあたり、最もハードルが高いシチュエーションの1つが「電話」です。


相手の顔が見えないため、表情から内容を読み取ることは不可能ですし、ジェスチャーで会話の隙間を埋めることもできません。


日本語の習得がなかなか進まなかった主人ですが、最近は電話で用事を済ませられるようになってきました。

先日注文した商品に不備があったのですが、自力で解決できて自信がついたようです!



私もヨーロッパに住んでいた頃、英語やフランス語で電話をかける時には独特の緊張感がありました。


スイスで働き始めた時、最初に取り組んだのはドイツとのやりとりが多い仕事。


お互いに英語ネイティブではないため多少は気が楽でしたが、込み入った内容をミスなく話すプレッシャーは大きかったです。




英独辞書でドイツ語もかじりました〜





また、日常生活ではフランス語の電話も度々ありました。


中でも一番難易度が高かったのが携帯電話の解約。

店舗で起きたトラブルをコールセンターにフランス語で説明するのは大変でしたが、当たって砕けろの精神でなんとか解決することができました。


語学学習のゴールといっても過言ではない電話でのコミュニケーション。

英語やフランス語で自信を持って話せるようになるまで、全力でサポートいたします!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆