スピリチュアル・セラピストのImanari Kiwa(今成輝和)です。

 

 

2020年が終わろうとしています。


本当に激動の一年でしたね。

私達の意識をガラッと変えるほどの、出来事。

日本だけでなく世界中の人が、コロナの事で翻弄されたような気がします。

 

2019年の一年前に、この2020年の現実に起きた事をもし誰かが予測した所で、
きっと気持はそれを受止める事はできなかったと思います。

 

 

ただ、日々刻々と変わっていく状況の中、その中で私たちはそれぞれがよりよい方法、

よりよリ考えを選択して、ここまできています。
 

困難な中にも一つ一つの選択で歩んできています。



私もこの一年色々考え、自分の身に様々起こることもある時は近視眼的に、その流れを通して最終的には俯瞰してきました。


そして今後の私どう生きていきたいか?

 

という問いをいつも自分にしていたような気がします。

 

その結果、自分にもういらないと思われるあらゆる物、

身の回りの物はもちろんの事、家具、そして卒業できたと感じる考え、教え、人間関係、

更に大切にしてきた思い出の品も、感謝と共に手放しました。


執着や固執する気持ちから、解き放されて、私どう生きたいか?

いう問いへの後押しとなった気がします。


12月には、まだそれほど使っていないPCまで壊れて、
「あなたもいよいよさようならなのね。」

とここまで毎日使っていた愛用のPCも代替わりの時が来ました。



今の気分は、本当に色々な意味で、スッキリ爽やかな気分です。


皆様はどのような気持ちで大晦日をお過ごしでしょうか?



一年の最終日、忙しい手を少し休めて、自分の為に、感じてみて下さい。



今感じる気持ちが2021年へと繋がって行きます。



例え、今不安やどん底の気分であったとしても、

そこからどんなに少しでも希望の光を感じる事はできませんか?


今までも最悪!と思った時でも、その後あなたの中から

笑顔が消えることはあったでしょうか?



この一瞬どんな気持ちでも、あなたにはそれを変える力があります


その気持ちが2021年へと繋がっていきます。


2021年、早く皆様とリアルにお目にかかれる場が訪れることを、望んでいます。

2020年も暖かいご縁をありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。